TAXI NY | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:TAXI(2004年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

タクシー運転手のベル(クイーン・ラティファ)が、自慢の改造車でマンハッタンを流していると、NY市警のウォッシュバーン(ジミー・ファロン)を乗り込んできて、街で頻発する銀行強盗団の追跡に巻き込まれてしまう。(シネマトゥデイ)


【CAST】

ベル役…クイーン・ラティファ

ウォッシュバーン役…ジミー・ファロン

ジェシー役…ヘンリー・シモンズ

ヴァネッサ役…ジゼル・ブンチェン
マータ・ロビンス警部補役…ジェニファー・エスポジート


etc,,,


最初の自転車のはすごいね!!あーゆースピード感が売りだよねこれは。体系が全くクイーン・ラティファではないというのがあれですが。




ウォッシュバーンのダメっぷりははんぱなくて、ジミー・ファロンに合ってる感じでまた良いね!!おっちょこちょいな人は愛すべきお馬鹿って感じで好き。いきすぎはよろしくないけど。

リュック・ベッソンの『TAXi』シリーズのハリウッド版リメイクなわけですが、女性がドライバーってだけで雰囲気変わりますね。犯人たちは綺麗だし。

この綺麗なお姉さんのひとりジゼル・ブンチェン、14歳から活躍するブラジル出身のスーパーモデルさん。本当に綺麗。

何度も約束忘れるような彼女じゃプロポーズしようと思ってた彼氏のジェシーもそりゃ怒っちゃいます。まぁベルは悪くない気もしますが。

ウォッシュバーンのどんくささが所々で描かれていますが、縦列駐車からの切り返しで出ることが出来ないなんて運転下手すぎ、引く!!

張り込みしててもすぐ捕まっちゃうしガス吸ったせいで声変になっちゃって2人のテンションまでおかしなことになってるのはまじ笑えた( ´艸`)車燃えてて爆笑とか絶対おかしいって!!(笑)刑事じゃないみたいだよ。



彼氏のジェシーが怒って警察バッジ焼いてしかも曲げられて原型がない感じうけたね。ほんとにマネークリップとして使っちゃってるところにも爆笑!!(´∀`)

犯人の情報を得て伝えに行くけどドジばっかりしてて全然相手にされなくなっちゃったのがなんとも可哀相。

で、自分たちで勝手に犯人を追うのね。
カーチェイスシーンはなかなか迫力があって♪

最後のお金と人質を同時に交換するところは危ない危ない!!
まだ建設途中の橋に行くとは頭がよろしいようで見事なダイブ(笑)

でもベルが撃たれちゃって焦ったぁ~ヽ(;´Д`)ノ歌いながらが運転するだけであのハンドルさばき!!かっこよすぎじゃろぉ~!!(°д°;)

最後ジェシーが言いたかった事やっと言えましたねって感じだったね☆


やっぱりオリジナルのTAXiのほうが好きかなぁ~

でもこれはこれで普通に楽しいから捨てがたい←