ラストサマー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:I Know What You Did Last Summer(1997年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

ある晩、車で遊びに興じていた4人の若者が、ひとりの男をはね飛ばしてしまう。怯えた彼らは男を海に投げ捨て、他言無用の約束を交わす。それから1年後-。彼らのもとに突然、事件を知る謎の人物からメッセージが届く……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジュリー役…ジェニファー・ラヴ・ヒューイット

バリー役…ライアン・フィリップ

ヘレン役…サラ・ミシェル・ゲラー

レイ役…フレディ・プリンゼ・Jr

マックス役…ジョニー・ガレッキ

メリッサ役…アン・ヘッシュ


etc,,,




B級要素たっぷりな本作だけど私は大好きです☆

なんたってジェニファー・ラヴ・ヒューイット出てるしね!!


わざとじゃなけど事故を起こしてしまった4人はその人を病院に連れて行くでもなく池?に捨ててしまうんですね。やばい!!って思うと逃げたくなるように何とかして隠さなくちゃって気持ちになったんだろうね。そうすることで一生罪悪感がついて回ることになるのにさ~、災難ですね。それに悲劇的(´Д`;)ただの事故(失言?)なのに電気椅子にされちゃうとかね。ありえないわよ~。


基本この映画はびびりまくりながらみてました。いきなり系は苦手なもんで・・・。なんかフックマンですか?って感じですよね、もはや。下から突き刺すのやめてぇ。


マックスの殺され方がまじめにうげぇ~・・・って感じ(^_^;)犯人は一体誰なんだ?と、みんなが仲間割れし始める感じがね。。。車の中に大量のカニとひとりの死体があったのにさっぱり綺麗になってたのがほんと不思議だよね。きれいにするの早すぎでしょうが!!(笑)




疑われても助けに行くレイがかっこよすぎて惚れちゃうよね。船の中に死体がたくさんあって怖い怖い。逃げて逃げて!!ってほんとハラハラするしね、めっちゃ興奮するよね(笑)


2人の仲が復活してほんとに良かったわぁ~(*´Д`)=з


ハッピーエンドだと思ってたのにまさかまさかの生きてる?


何なんだその終わり!!って感じ。

続編な感じが思いっきり出てるタイプ。