ヴィレッジ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Village(2004年)

評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

1897年、ペンシルヴェニア州のとある深い森の中に存在する小さな村は周囲から孤立していた。村では皆が家族のような暮らしをしていたが、その暮らしを守るために作られた奇妙な掟を、村人たちは守らねばならなかった。しかし、ある日のこと盲目の少女が、恋人の命を救うためにその掟を破ろうとしていた。(シネマトゥデイ)


【CAST】

アイヴィー…ブライス・ダラス・ハワード

ルシアス…ホアキン・フェニックス

ノア役…エイドリアン・ブロディ

アリス役…シガニー・ウィーバー

キティ役…ジュディ・グリア


etc,,,




シャマラン監督の作品はどれもほんとに奥が深すぎる。。。不気味だし。


森に住むものが来るとかいってサイレンみたいなのが鳴るんだけど怖い怖い。森の中に入ることはできないけどノアは何故か入れるというのは不思議だった。見ていくうちになんでノアは入れるのかわかるんだけどね。難しいなこの映画。


でも相変わらず映像はすごく鮮明としていて綺麗です。不気味な感じがよく出てる。




森に住むものが現れた瞬間嘘じゃないやんけぇ~!!ってまじびびった(´Д`;)イノシシのような顔で真面目に気持ち悪かった。穴に落としたのは頭いいな☆って思った!!けど、その正体がまさかお前だったとは!!衝撃的すぎた(汗)それはアイヴィーのことが好きすぎての行動だったんですよね?どんまいや。。。


アイヴィーを助けるルシアスが素敵です☆


最後の終わりはこんなんなんだぁ~ってゆ。


予想できないですごいラストを見せてくれるのがシャマランよね。なかなか不思議な世界観のある作品でもう1回見てもいいかな~。