サイレントヒル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Silent Hill(2006年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる……。(シネマトゥデイ)


【CAST】

ローズ役・・・ラダ・ミッチェル

シビル役・・・ローリー・ホールデン

ダリア役・・・デボラ・カーラ・アンガー

クリストファー役・・・ショーン・ビーン

シャロン役・・・ジョデル・フェルランド

アナ役・・・ターニャ・アレン


etc...


初っ端からシャロンは自殺しちゃうんですか?とか思ったら違った。夢遊病かなんかなのか知らないけど難しかったよこの映画・・・。ゲームやってたらもっと理解できたのかしら?とも思うけども。。。


サイレンがなったあとにでてくるアームレスとかきもすぎ!!三角頭とかダークナースとかすんごくリアルでした!(´Д`;)映像がやたら綺麗だったもんで軽くうげぇ~って感じ(笑)霧につつまれたサイレントヒルと現実のサイレントヒルの違いがとても鮮やかでそこはとても良かったですね(・ω・)b


でもでも最後の終わりはなんなんだ!!結局家に帰れてないじゃん!!お父さん可哀相過ぎるでしょ~。会えないまま終わっちゃうんだぁ~。。。


最初の事故で2人はもう、死んでたってことなの?わかりません。