レフカラレース ※。.:*:・'°☆ | 銀と手仕事職人jemmyQのブログ

銀と手仕事職人jemmyQのブログ

シルバーアクセサリーといろいろな手仕事をデザインから製作、販売までしています。作品の紹介や製作過程などをお見せしていく予定です。ご覧になっていただけたら嬉しいです!


今回は シルバーではなく、キプロス伝統工芸の「レフカラレース」。半年かけて制作。やっと完成しました照れ照れ照れ
ダヴィンチの「最後の晩餐」のテーブルクロスもレフカラレース。細かい細工に感動したからだとか。キプロスのレフカラ村に伝わるもので、世界無形文化遺産にもなっています。

生地の余白部分が多いし、なんと言っても初作品だし、ということもありますが、本人的には久々のものすごい達成感爆笑爆笑爆笑

なので、

いろいろのせてみました。楽しいおねがい
因みに下の写真の抹茶茶碗も何年か前の自作品です 照れ


◇◇◇


ある日のランチ。
オムライスとパンケーキで有名だそうで、
ベーコンときのこのクリームオムライス。中のライスはバターライス。これ、とっても嬉しい爆笑  お味も卵の姿も美しく、ボリュームもたっぷりでした照れ


J*Q