こんにちは😊いつもありがとうございます。

私の住む街では
清水ミチコさんのチケットは
発売したらすぐに売り切れちゃうので
一昨年と去年は行けず。

先月、やっと行けました🎉↓

運良く前の方の席だったので

表情がよく見えました。

テレビのまんまでしたよ😊

ボヘミアン?なワンピースに赤い靴が
とっても似合ってたミチコさん。

ビアノの前に座りながら約2時間
たっぷりな内容でした。

替え歌にしてもモノマネにしても
わりと政治ネタが多かったです。
麻生太郎さんや小池百合子さん。
韓国元大統領パク・クネさん。

パク・クネさんは
艶めかしい声で何やら囁いてましたが
声が小さくてよく聞こえない💦

でもそういうところ😆!よく似てました(笑)

あと、似てるんだか似てないんだか
わからなかったのですが
共産党の志位さんもターゲットに。

「私、今スッゴイ似てるから」って言いながら
しつこく志位さんをやってました(笑)

目のつけどころ、好きだわー😆

そしてやたらに客に指示が多い。

「はい!ここで拍手」

「手拍子!はい、やって!」

「ウェーブして!ウェーブ。
この前行ったミーシャのライブが
羨ましかったんだよね~」 

挙げ句、強制参加のクイズ大会が急に始まって

「はい、皆さん立って!」

などなど
お客さんに指示を気楽に出す出す💦

でもこちらは楽しむ為に行ってるので
みなさん素直でした。

だからミチコさんに「今日のお客さん、最高!」
とお褒めをいただきました😊
(↑しのぶさん。らくらくホンのCMの頃かな?)

途中、ミチコさんの実弟さんが登場。

昔から姉弟仲が良くて
「今でも弟が可愛くて仕方ない」とミチコさん。
子供の頃はあまりに可愛くて
どこへ行くにも弟さんを連れ歩いたそうです。

けれどある時、子供のミチコさんは
心底ビックリしたことが。

「みんなが私の弟を可愛い訳じゃないんだ」

だべな(笑)

(↑NOクリステル!YES百合子)

実家を継いで今はライブハウス&喫茶店を
経営している弟さん。

この弟さんが😆

お店、平日は昼から開店して夕方には店じまい。
日曜はお休み。

以前、歌手の平井堅さんが来店した際は
「満席なんで」と言って
帰ってもらったそうです(笑)
(↑どう見ても藤田ニコルさん)

ちなみに『ひとり祝賀会』

いったい何を祝賀したのか
最後までわかりませんでした。


最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました😊