こんにちは😊

前回↓の続きです。
聞き取り調査を終えたAは、会社の処分待ちのBとCを呼出し、Bに「育休は許可出来ない」ことと「2人は処分待ちの身なので社内で接触しない事」を約束させ、Cには「借り上げアパートは赤ちゃんが駄目と謳ってないし、シングルマザーを想定した規定もないので、引っ越すか住むかは同じアパートに住む女性社員と話し合って決めて欲しい」と伝えました。

CはAに言われた『同じアパートに住む女性社員との話し合い』をせずに、そのまま住み続けました。

すると女性社員から苦情がAに届きました。
「噂になっているので事情は知ってる。けれどもあのアパートは隣室の茶碗を重ねる音が聞こえるほど壁が薄いのに、本気であの部屋で赤ちゃんを育てるのか?何とかして欲しい」と。

AはCと話し合います。
Cは「話し合って駄目と言われても困る。アパートを引き払えというのか?人権問題ではないのか?場合によっては訴える」と言い、更に「育休が結婚してる夫婦しか取れないのはおかしい」「結婚しないだけで普通と同じだ」「私の実家にだってBは一緒に行って挨拶してくれた」と言いました。

「両親に挨拶!?」とAはビックリしました。

Cが言うには、嫌がるBをCが引っ張り実家へ行き、Bは両親に『子供が出来ました。僕の子供で、認知はしますが結婚はしません。子育ては協力する』と挨拶、既婚であることは隠しました。両親は「何しに来た?何故結婚しない?さもなければ堕ろせ」と激怒しましたが、Cは「気持ちは変わらない、絶対に産む」と宣言して帰ったそうです。
間もなくBの処分が先に決まり、降格(&減給)と時期外れの転勤が決まりました。すると今度はBの奥さんから会社に「理由が知りたい」と電話が来ました。どうやら不倫の事をまだ知らない様子でした。AはBを呼出し「家庭で話し合いをしてくれ」と伝え、Bは奥さんに打ち明けました。四方から追い込まれたBは、ここで不倫を終えたそうです。

数日後、再びBの奥さんから会社に電話があり「筆跡鑑定をしたいのでCが書いたものをくれないか?」と。不穏な内容なのでAが対応したところ、こういう事があったそうです。

B夫婦は共働き。夫婦が仕事へ行ってる間に帰宅した小学生の子供が、家族の写真立てが飾ってあるスペースで、こう書かれたメモ書きを見つけました。

「子供可愛いね。おまえの子供、◯してやろうか」

Bの奥さんの頭にはすぐにCが思い浮かびました。奥さんから事態を聞いたBは「自分が寝てる間にCが鍵を盗んで勝手にスペアキーを作ったんだと思う」と話し、それを信じた奥さんは警察に被害届を出す前にCの文字が知りたくて会社に電話したそうです。

「今のCならやりかねない」と思ったAはBの自宅に行きました。メモ書きを見せてもらい、Cの文字だと確認したAはお詫びして「Cの処分は身重なのを考慮して遅れているが、Bとはかなり距離がある場所への転勤が決まっているので、今後2人が会社で接触することはない」と伝えました。

Bの奥さんはBの「鍵を盗んで勝手に、、」を信じたそうですが、Aは「嘘だよね。奥さんいない間に家にCを呼んでたんじゃね?おかしいよね」と言ってました、、、さて?
Aの元には毎年、Bから家族写真をプリントした年賀状が届くそうで「何とか家族を保ってやってるんじゃないの?」とAは言いました。

Cは出産して産休明けで転勤。それまでは例の借り上げアパートに赤ちゃんと暮らしました。その後は転勤先で同じ会社の男性と結婚したそうです。

BとCの間に生まれた子供は現在は二十歳を過ぎているはずです。






↑これくらいじゃ、お口直しにならないか😆

↑ほんじゃ、コレで😤✨


最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました😊