ずいぶん前の話です。


我が家にAさんが遊びに来ました。

Aさんは我が家のベランダから見える

あるアパートの方を指して

「前にあそこへ行った事があるんだ」と言い

話し始めてくれた事が今回のおはなし。


書くと長いので今迄躊躇してたのですが

良かったらお付き合い下さいね😊

ある日

Aが勤務を終え退社しようとした時

部下の男性Bと女性Cに「お話しがあります」と

呼び止められ、Bはこう言いました。


「彼女に子供が出来ました、僕の子供です。

結婚はしません。こういう場合、彼女の産休や

僕の育休は取れますか?それと彼女が住んでいる

会社が借り上げてる独身寮を彼女は出なくては

いけませんか?」


Bは既婚者で2人は不倫でした。


会社では不倫は規則違反と社則で謳っています。

なので不倫は処罰対象。

上に報告をしなくてはなりません。

Aはまず、Bの質問に答えを出す前に

2人の不倫の詳細を聞くことにしました。


同じ部署で働くBとCは先輩後輩の間柄。

後輩Cからのアプローチで2人はそういう関係に

なりました。2人は時間が不規則な仕事である為

嘘を言えば時間は作りやすく

その時点で関係は一年以上続けていました。


公平な処罰を決める為に

BとCの同僚には聞き取り調査が入りました。

同僚は皆、気づいていました。


こんな事があったそうです。


部内で花見をする事になり、買い出し班が数人で

スーパーに行った時にBとCが一緒に買い物を

しているところに鉢合わせしました。


その時点で仲が良過ぎる2人は噂になっており

「ははぁーん」と思った同僚達は面白がって

バラになって2人の後をつけたそうです。


同僚はわざと声をかけます。

するとBとCは離れて何食わぬ顔をし

同僚が離れると何処からともなくまたくっつく。

違う誰かに会うと、また素知らぬ顔で離れ

人がいなくなるとくっつく。


これを繰り返すのでこの件は笑い話になりました。


目撃情報は続きました。


借り上げ寮から少し離れた場所へ

車でCを送り迎えに行くB。

ファミレスで一緒に食事をするBとC。

ホームセンターにいたBとC。

カラオケ屋から出てきたBとC。


Aが「隠す気あったんか?」と思うほど

幾つも目撃情報が出てきたそうです。


同僚達の中で2人の仲を知らない人は

いなかったそうで、知らぬは上司のAだけでした。


もう一人、事実を知らなかった人がいました。

Bの奥さんでした。


私の友達Aはここからエライ目に遭っていきます。



最近、なーんか本を読む気がしなくて💦


最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました😊