中秋の名月、綺麗なのが楽しめましたか?🌕

私が住んでいるところからは美しい月が堪能できましたが
星は全く見えませんでした。



月とか星を探していて思い出したのですが
『一度行ってみたいな』と思っている場所があります。

それがここ『コニカミノルタプラネタリウム 』
行かれた方はいらっしゃいますか🤗?




ソファで寛ぎながら
美しいプラネタリウムが見れるという場所。

多分デートスポットなのでしょう。
でも!オバちゃんだって行きたいんだ笑ううさぎ(笑)

相当、精巧で美しい夜空を堪能出来るらしいですね。
なんてったってコニカミノルタニコニコ

そういえば
夕陽といえばオレンジ色の空を思い浮かべますが
火星から見た夕陽って違うみたいです。

それがこれ。火星から見た夕陽↓




ちょっと怖い感じすら不安💦

【青い夕陽】と言われているようですが。。
。。。。青か🤔?

でも、これだと夕陽に向かって
走ったり叫んだりする気がなくなりますね(笑)


地球から見た夕陽と
火星から見た夕陽


。。これで見ると青ですねーにっこり


誰かと話していて『青い夕陽を見たことある』とか
言い出す奴がいれば、間違いない。そいつは宇宙人だ爆笑(笑)


そして
これは宇宙から見た地球の夕方




いずれ地球を出て違う星に移住する時代が来るらしいですが
私達が生きているうちは大丈夫そうなので、ひと安心。


たまにはフランク・シナトラなんかいかがでしょう?🤗
 




昨晩は月がとっても綺麗だったのでこんなこと書いてみました。

コニカミノルタプラネタリウムへ行った方がいらっしゃれば
是非どうだったか教えて下さいね〜✨😉✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました❤️