『何か書いて』と言われたので、おひとつ(笑)


そう言ってくれてありがとうね☺️





私の親戚に【息子の嫁をぶんどった舅】という男がいます。

まるでエロ小説のあらすじの様ですが、完全実話です。ガチ。


この男性をYとします。Yはこの時、50代でした。


いつの間にやら息子の嫁とデキて妻を捨て

新たな家庭を築くべく、仕事を辞めて地方へと移住。

孫3人は、信じ難いことにYの【子供】となりました。


Yがその結婚をしたばかりの頃

親戚の集いに新妻と子供達の一家勢揃いでやって来て

親戚一同の度肝を抜いた事があります。


皆、新妻が元々誰の嫁だったか、子供達は実は孫であることを

言われなくても知っています。


一番上の子供は中学生の男子で、多感で感じやすい年頃。

空気を察し、そして自らも居づらかったのでしょう。

気がついたら玄関にただ佇んで、所在なさげにしていました。

本当にかわいそうでした。



Yはかつて大手企業に勤務していて

海外勤務もこなし、3年毎に新車に乗り換える

そんな生活をしていましたが

移住先ではスーパーの精肉コーナーで働いていました。


新婚家庭には新たに女児が誕生して子供4人になりましたが

夫婦は10年持たずに離婚しました。


最近、別の親戚から『こんな事があったんだよ』と聞きました。


あの中学生男子はその後結婚して赤ちゃんが。

男子は夜中からの土方仕事をしており、妻はホステス。

(若い2人は今もとても仲が良いらしいです)


両親が仕事でいなくなる夜間、赤ちゃんは

ひとり家におかれて誰も面倒を見る人もいなかったそうです。


やがて児童相談所に通報され警察が介入する事態になりました。

赤ちゃんは栄養失調に陥っていました。

警察は『事件一歩手前だった』と言ったそうです。


若い夫婦は『赤ちゃんの面倒をみる気がない』と

はっきり答えたので赤ちゃんは施設へと行きました。


Yは言いました。

『男子は元々、俺の子じゃないんだから

あっち(2度目の妻)が面倒みればいい』





現在ひとりで暮らすY。

もう80代になりました。


これもひとつの不倫の顛末なのか。


ちなみにY、amebloでブログやってるらしいです。

何だか講釈タレていると聞きました。


昔からYは人の道について語るのが好きな人です。



長くなってごめんなさい。

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました☺️