フルスロットルはアカン!( ゚Д゚)!! | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

昼間、外でベンリィ君のメンテを

しようかと思ったんすけど、

あまりの暑さにやめました…。

鴨川でこんな状態なのに他は

もっと暑いと思うと地獄ですな!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

まず

 

 

 

どうでもいいのですが

PCでブログを開くと

こんな広告がお勧めとして

毎回表示されやがります。

 

 

 

 

 

 

↑こんなのばっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺にどうしろと…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

前日のブログの通り

土曜日はベンリィ君で

峠を走ってきました。

 

 

 

 

 

その結果

 

 

 

崖崩れで通行止めだった所が

復旧して開通しとったわけです。

 

 

 

ならば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参るぞフェンリル!

 

 

 

 

 

昼間は暑くてアカンと思ったので

AM06:30に出発する事にしたけど

この時点でもう既に暑い…(。-`ω-)

 

 

前日にベンリィ君と写真撮影した

ところらへんでフェンリルも撮影。

 

 

 

 

 

↑実際にはこんなに

カワイイ感じじゃない…

 

 

 

 

 

毎度お馴染み清澄養老ラインの

ループ橋から攻め込んでいき

酷道を一気に駆け上がる!!

 

前日のベンリィ君とは違って

スピード出しても抜群の安定感!

サスもよく動くしハンドルも

暴れたりしない。

 

さすがリルちゃん♪(/ω\)

 

 

 

 

まだまだ修繕工事しとりますわ

 

 

 

↑の写真でもわかるとおり

道幅がめっちゃくちゃ狭いんすわ。

車同士じゃすれ違えないっす。

 

こんなとこカッ飛ばしてたら

命が幾つあっても足りないので

清須養老ラインはメリハリつけて

走らないとアカンす。

 

しかもこういう細い道路の箇所は

道も割れまくっててデコボコも酷く

おまけに枯葉や砂利が浮いてます。

 

なので

 

ゆっくり慎重に丁寧に走るセクションと

アクセルをガバッと開けて一気に

加速するセクションに分けるんすわ。

 

そうじゃないと天に召されます…。

 

 

 

 

土曜日同様に山の駅 喜楽里で

一旦休憩する事に。

 

 

 

 

 

貫禄がすげぇ…

 

 

 

ベンリィ君と違って駐車だけで

もう威圧感が違います…。

リルちゃんやっぱかっけぇっす!

 

 

んでだ

 

 

例のパームプロテクターを装着して

そっちのテストもしてたんすわ。

 

 

 

↑これな

 

 

 

効果としてはかなりあった!

こんなんで結構変わるもんなんすね!

 

 

まぁ…俺の場合完璧ではなかったかな。

かなり軽減はされてたけどやっぱり

手が痺れてくるんすよねぇ…。

 

親指の付け根を圧迫すると

血行が悪くなって痺れてくる感じ。

 

もう一声対策を考えますわい。

 

 

 

んでだ

 

 

 

早朝なので山の駅はまだ全然

オープンしとらん。

ライダーは俺の他に2名おったけど

軽い休憩って感じでした。

 

 

帰り道は国道410号を走りたくて

喜楽里から左回りで鴨川へ。

 

時間もだんだん良くなってきたので

車やツアラーの数が増えてきた。

 

 

でもね…

 

 

 

 

 

 

全員道を譲ってくれる!

 

 

 

えっと…

 

ほぼ全員です!!

普通車もトラックもバイクも

ほぼほぼ全員ですわ。

 

 

そんなに俺に後ろつかれるの

嫌なんすかね…(。-`ω-)?

 

 

まぁ…ミヤギさんが嫌がってた

くらいだから他の人はもっと

嫌だと思いますわなw

 

 

 

んなわけで

 

 

 

国道410号線はかなりタイトな

コーナーとかもあるんだけど

楽しんで攻め込んで帰宅っす。

 

 

フェンリルが愛機になってから

2ヶ月が過ぎたところなんだけど

コイツのクセがわかってきました。

 

V型エンジンの特性なのか、

パワーがあっても下が無い感じなので

とにかく「もっと回せ!!」って

バイクに急かされるんすよねw

 

だもんで常にリルちゃんのパワーを

抑え込んで走ってる感じです。

 

逆に黒王(Honda CB1000R)は

CBR系直列4気筒エンジンで

トルクの化け物みたいな感じだけど

それが故に急かしてこないんすわ。

 

黒王はどんな状況であっても

どんなギアでもスムーズに加速を

提供してくれるんです。

なんか余裕の塊みたいな感じ。

 

誰が乗ってもそれなりに上手に

乗れてしまう優等生っす。

変なクセも全くないしね。

 

これに対しフェンリルは

速度や勾配といった状況に対して

適正なギアで走らないと気持ち悪い。

 

でも

 

V4は上があるエンジンなので

極端な例えでいうと、2速で

70km/hになっちゃったとしても

そこからそのまま更に加速する。

しかも後ろに身体もってかれる程

ドカーンと加速するwww

 

なので、コーナー侵入時は結構

低めのギアで入った方が個人的に

扱いやすいと感じとります。

エンブレの強さとトレードオフに

なっちゃうんだけどさ。

 

これはあくまで俺の乗り方で

走った場合の感想なので

一般的にはアテにならんすw

 

しかも大して腕があるわけでも

ないので参考にしないで!!

 

 

んなわけで

 

 

今週で7月も終わりっすな~。

8月は楽しみなイベントが幾つか

控えてるので仕事頑張れそうです!

 

ちなみに

 

こんなフェンリルと僕ですが

「一緒に走ってもいいよーっ!」

って方が居たらお誘い待ってます!

 

 

もす!( ゚Д゚)b