下見!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

夏らしい気温が続いておりますな。

湿度が低ければいいんすけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてと

 

 

 

三連休最終日はフェンリルと

お出掛けをしようと思い、

色々計画を立ててみたものの

アカンかったので変更!!

 

 

今回SSTRのスタート地点として

選抜していた野島埼灯台の

下見に行く事にしました。

 

 

我が鴨川のアジトからなら

そんなに時間は掛からないはず。

 

ちんたら走って40分くらいで

お目当てのポイントへ到着。

 

 

 

 

 

ギリギリ灯台見えるw

 

 

 

 

 

なんでこんなビミョーな所を

見に行ったかというとですね…

 

SSTRの位置登録システムってのは

結構な誤差を拾っちゃうんすわ。

 

例えば道の駅から5kmくらい

離れていたとしても、その道の駅を

登録できちゃったりするんです。

 

これはHonda GOアプリでも同じ。

 

道の駅と灯台が隣接してたりすると

道の駅を登録したくてもアプリが

灯台を表示したりするんすわ。

 

野島埼灯台はこの先1.5kmくらいに

道の駅があります。

 

なので

 

あえて「灯台からは近い」けど

「道の駅からは遠い」という

海の見えるポイントを探したら

この駐車場になったんすわ。

 

仮にこのポイントで灯台が

位置登録できなかったら

近づいて位置登録しますわい。

 

 

 

 

一応道の駅の方も確認っす。

 

 

 

 

道の駅

白浜野島埼

 

 

 

 

以前にも黒王で来た事あったけど

相変わらずなんもねぇ道の駅ですw

トイレと自販機くらいっすかね。

客も俺しか居ないっていうね…。

 

でもSSTRでは2ポイントゲット

できるのでOKっすな!( ゚Д゚)b

 

 

んでだ

 

 

「みちめぐ」アプリに変更してから

スタンプゲットできていなかった

こちらの道の駅へ移動!

 

 

 

道の駅

南房パラダイス

 

 

 

既に千葉県の道の駅は

黒王時代に完全制覇してたので

ここに来るのは2回目っす。

 

見た目は結構立派なんすけど

中は意外とこじんまりしとります。

 

しっかり水分補給しなくては!

 

 

あそうそう

 

 

これで南房総地方の道の駅は

「みちめぐ」アプリでも

コンプリートになりましたわい。

 

 

 

 

青いピンは登録済の箇所

 

 

 

SSTR出走の際にどうせ立ち寄るので

わざわざ今行かなくてもいいんだけど

まぁ…暇だったんでwww

 

 

とりあえず

 

 

これでSSTRスタート地点の下見が

できたわけですな!( ゚Д゚)b

 

当日天気が良いといいな~(;´Д`)

雨とか風がある海岸線は

結構怖いんすよね~w

 

晴れる事を祈ります!!

 

 

もす!( ゚Д゚)b