SSTR2024 ルート検討中…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今週もあと少しで終わり。

週末は三連休なすね~♪

金曜日はまた都内までお出掛けなので

体調整えつつ頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

さてと

 

 

 

SSTR2024に向けての準備を

着々と進めております。

 

 

個人的に前回までのSSTRと

大きく異なるのはなんといっても

鴨川市に引っ越しした事。

 

 

以前住んでいた流山市は

そもそも太平洋までが遠かった。

一番近いところで市川辺りなので

太平洋と呼んでいいものか…と

いうような場所だったっすわ。

 

 

んが!!

 

 

今はもう「太平洋に住んでる!」

と言っても過言ではないくらい

ハイパー海の近くでございます。

 

 

 

 

以前のブログにも書いたんすけど

今回のSSTRの出発地点に選んだのは

「野島崎灯台」っす。

 

 

んでだ

 

 

実を言うと千葉県の南房総地方は

道の駅がかなり密集してるんすわ。

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

画像右上に我が鴨川市があるっす。

で、野島埼灯台は画像一番下に

国道410の標識のところらへん。

 

野島埼灯台のところに

道の駅 白浜野島崎があるっす。

 

 

画像で言うと一番下から左周りで

高速道路に乗る前の給油ポイントに

向かうルートになるんすけど、

実際の給油ポイントは画像に

入りきらないもっと左上の方です。

 

てことは

 

野島崎灯台から道の駅を巡って

ガソリンスタンドまで行くと…

 

 

 

12ポイント以上獲得

 

 

 

できちゃうんすよね~w

 

 

この画像に入りきってる道の駅の

どれかに指定道の駅が当たると

もはやポイント獲得計画は不要で

高速乗ったら後は千里浜まで

一直線に向かっても問題なしw

 

恐るべし南房総地方!(。-`ω-)b

 

 

まぁ…

 

 

あたくし今では生粋の

 

 

 

 

 

 

房総族

 

 

 

 

なわけです!

だもんで南房総地方の道の駅は

いつでも行けるわけですな。

 

あそうそう

 

ちゃんと房総族を強調する為

メットにも貼ってあります!

 

 

 

 

 

千葉県らぶ!!

( ゚Д゚)b

 

 

 

そんなわけで

 

堅実にポイント獲るなら

房総の道の駅に寄ってから

石川県を目指すべきだけど

なるべく普段行かないような

道の駅に立ち寄りたいっす。

スタンプラリーもしたいし。

 

 

とりあえず

 

 

アジトから千里浜までの

給油ポイントは押さえたので

後は指定道の駅の発表を

待ってから再検討します。

 

 

 

 

富山県の道の駅 万葉の里 高岡

には絶対に立ち寄りたい!

 

 

なんせあそこには大好物の

 

 

 

 

 

 

10段ソフトクリーム

※200円

 

 

 

があるからっす!

 

これはもう外せない!

絶対にまた食いたいっす!!

 

 

んなわけで

 

 

指定道の駅がどこになるのか

今からめっちゃ楽しみっす!

 

 

もす!( ゚Д゚)b