道の駅めぐり!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

このブログが公開されている頃には

SSTR2024のエントリーが完了して

いると思われます!

 

めっちゃ楽しみっす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてと

 

SSTR2024へのエントリー記事は

次の日のブログに書くとしてだ。

 

今回のブログは土曜日に愛機と

お散歩していた記事でござい。

 

 

 

 

 

 

参るぞフェンリル!

 

 

 

 

とりあえず…

 

 

 

道の駅は後回しにして

清澄養老ラインのループ橋で

旋回のトレーニングをば。

 

※以前のブログからずっと清州養老ラインと

 書いてたんすけど間違ってました。

 正しくは清澄養老ラインです!

 

このループ橋はかなりの高度があって

ハイサイドなんて喰らったもんなら

崖下へ真っ逆さまなすわ。

 

なので

 

どうしても腰が引けてしまい

大胆に攻め込めないんすよねぇ…。

 

 

んが

 

 

頑張って攻め込んでみたところ

ステップに乗せてる足の裏まで

地面に擦る状態までいきました。

 

 

でも

 

 

タイヤショルダーまでは

使い切ってないんすよね~w

 

バックステップの位置を

調整しないとダメなんかな。

 

 

 

 

 

 

何本か流して気が済んだので

適当に道の駅めぐる事に。

 

 

 

北に行くか南に行くか悩んだけど

まさかの国道128号線が天津で

通行止めになっとる!!(@@;

崖崩れとかあったんかな…。

 

 

この結果、南へ下る事にしました。

 

 

 

前回はローズマリー公園まで行ったので

その先へ進む事にしたわけです。

 

 

 

 

到着したのがこちら。

 

 

 

 

道の駅 ちくら

潮風王国

 

 

 

 

既に千葉県の道の駅は制覇してるので

初めて来る感動ってのは無いんだけど

久し振りに来るとなんかいいっすね♪

 

 

 

そういやこんな船あったなw

 

 

 

 

 

 

 

 

磯遊びに丁度良いっすね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツが熱いよフェンリル…

( ノД`)シクシク

 

 

 

 

休憩したら次へ行くわけなんだけど

ここから山側へ行くか海側へ行くか…。

 

海側は渋滞しそうなので山へ。

 

 

目的地はこちら。

 

 

 

 

 

道の駅

グリーンファーム館山

 

 

 

 

 

 

先日来たばっかなんだけど

スタンプ欲しいので経由して

タッチアンドゴー!w

 

 

 

 

到着したのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 おおつの里

 

 

 

 

 

ここはいつ来ても閑散としとるな~w

空いてるからいいんだけどね♪

 

 

どんどん行きます!

 

 

次はこちら!

 

 

 

 

 

道の駅 とみうら

 

 

 

 

館山自動車道の終点からすぐの

道の駅でございます。

 

ここはもう何度も訪れてるので

完全にタッチアンドゴーです!

 

 

天気も怪しくなってきたし

ガソリンも怪しくなってきたので

ここで帰路を考え、ラストは

ここを経由する事に。

 

 

 

 

 

道の駅 富楽里とみやま

 

 

 

 

大型の道の駅ではないけど

結構綺麗な感じでした。

 

 

野島崎とか南房パラダイスとか

周ってないとこけっこうあるけど

今回はこれで気が済んだので

撤収する事にしました~。

 

 

 

 

 

やっぱ2mmくらい使い切れない…

 

 

 

もうね

 

自分がヘタクソであると認めよう!

否!安全マージンの為の2mmと

考える事にしようぞ!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

 

うちのリルちゃんは猛烈に燃費が

悪いわけなので最後は給油。

 

 

 

 

 

維持が大変だぁ~(。-`ω-)

 

 

 

 

んなわけで

 

 

海沿いの国道も走ったけど

結構峠道も走り込んだので

少しずつ慣れてきましたわい。

 

 

あそうだ

 

 

スタンプラリーしてたら

なんかレベルアップしましたw

 

 

 

 

 

なんだべか?w

 

 

 

このアプリ、レベルアップとか

全体の順位とか色々あるんすわ。

 

こういう仕掛けがあると頑張って

道の駅周ろうと思えるので

なかなか楽しいでござんす。

 

SSTR2024でも道の駅をしこたま

周ると思うので、バシバシスタンプ

集めてやろうと思います!

 

 

もす!( ゚Д゚)b