一旦落ち着いた!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

日曜は昼間晴れるけど

夜から雨予報の我が南房総地方。

昼間は洗濯祭りっす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてと

 

 

先日から必死こいて戦ってる

蜂窩織炎なんすけども、

腫れは全然引いてこないが

痛みはもうかなり無くなりました!

もちろん体温も平熱です!( ゚Д゚)b

 

まぁ…

 

ビジュアル的にはとてもとても

お見せできるようなものでは

ないんすけどねぇ…。

 

なんなら

 

見た目は更に酷い状態っすwww

きっと回復に向かっているので

リビルド中なんでしょうね!

 

 

 

 

そんなこんなで土曜日は通院。

相変わらずベンリィ君で

病院までプチツーリングっすわ。

 

今回処方された薬は前回と異なり

別の抗生剤を貰ってきました。

効果を発揮してくれる事に

期待したいと思うっすわ。

 

 

んでだ

 

 

我が愛機フェンリルを大事に

可愛がろうと思い、黒王時代から

ずっと購入を踏みとどまってきた

コレを購入する事にしました。

 

 

J-TRIP ローラースタンド

 

 

黒王の時もリアのスイングアームが

プロアーム(片持ち)だった。

これが原因でプロアーム用の

レーシングスタンドを購入しても

汎用性が無い…と考え断念。

 

 

オイル交換の時とかやっぱ

レーシングスタンド欲しくて…。

 

今回Ducati Street Fighter V4に

乗り換えた事もあり、思い切って

購入に踏み切りました!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

片持ちレーシングスタンドの場合

シャフトを買わないと機能しない。

これがまた面倒で、機種毎にサイズが

異なるんすわ。

 

なので

 

Ducatiに適合するものを選択。

 

 

J-TRIP カタモチシャフト

 

 

 

これでリア側は持ち上げられそう♪

 

 

んでだ

 

 

フロントの方もスタンド欲しいけど

値段も結構するし一旦見送り。

 

とはいっても

 

固定しないとリアを持ち上げる事が

できないので、フロントブレーキを

握った状態で固定できるヤツを購入。

 

 

 

↑こんなやつ

 

 

 

まずはこれで様子見っすかね~。

 

フロント用のスタンドだったら

絶対的な安心感があるんすけどね。

 

 

んなわけで

 

 

うちのリルちゃんに対する作業は

以下を予定しとります。

 

 

1.サスのプリロード調整

2.オイル交換

3.ガラスコート

 

 

1のプリロード調整は過去記事にも

ある通りリルちゃんを買う前から

工具だけは揃えてあるんすわ。

 

購入したらすぐにでも取り掛かろうと

考えていたんすけど、いかんせん

ブーツ履いたら足付いちゃったので

全く手つかずなんすわ。

 

Ducatiのユーザーズマニュアルに

プリロード調整についての説明が

ちゃんとあったのを発見したので

それを参考にやってみようと思います!

 

いずれも軽微な作業ではあるけど

ちゃんとやって俺色に染めます!

 

 

もす!( ゚Д゚)b