救急搬送!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今日は台風が関東に一番近づく日。

直撃はしないみたいだけど

外出される関東人はお気をつけを。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

今回のブログは頭沸いてる状態で

書いてるので意味わからんすわ。

 

 

さてさて

 

 

先日から自分の身体におこっている

足の激痛と高熱。

 

ネットで調べてみるとなんとなく

症例が出てたので見当が付いてた。

とは言っても病院に行かない事には

きっと回復できない。

 

 

しかも

 

 

前日よりも症状が悪化。

もはや激痛すぎて立ち上がれない…。

 

 

なので

 

 

我が千葉県鴨川市が世界に誇る

超ド級病院、その名も

 

 

 

 

 

亀田総合病院

 

 

 

 

ここに電話してみる事に。

 

 

の前にぃ~

 

 

どうせ今の体温何度?って

聞かれるので計測。

 

 

 

 

38.7度

 

 

 

 

おいちとまて

 

 

この体温計、前日も同じ数値を

表示してやっがった。

 

 

まさか

 

 

 

 

 

ぶっ壊れてんじゃあんめーな?

 

 

 

 

まいいや…。

 

 

とりあえず亀田病院へ電話。

一般予約ダイヤルがあったので

そちらに電話してみる事に。

 

 

電話受付の女性に症状を伝え

ハイパーつらいからすぐにでも

診て頂きたい!と懇願する。

 

 

そしたらば

 

 

 

 

救急救命の方へ

お繋ぎします!

 

 

 

 

と、電話を回される。

 

 

 

救急の方とやり取りして

一般受付ではなく救急の方で

受入れてくれるとの事。

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

救急搬送

 

 

 

 

そして

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

↑救急車!

(セルフ)

 

 

 

 

ふっ

 

うちのベンリィ君はそこいらの

救急車なんざ目じゃねぇっすわ。

※50km/hしか出ないけど…。

 

 

 

 

 

 

やってまいりました救急救命センター。

 

 

 

 

 

亀田病院 救急救命センター

 

 

 

 

受付を済ませ、まずは看護師さんによる

症状と経緯の確認を経て、外科の部屋へ

通される。

 

 

 

すると

 

 

待ち構えていたのは

 

 

 

 

 

 

 

女医

 

 

 

 

ぬおおおおおお!!!

まさかの女性ドクター♡

 

 

 

いいですか皆さん!!

何度も言うようですが…

 

 

 

 

女医

 

 

です!!!!!

 

 

 

英語で言うと

 

 

 

JOY

 

 

です!!

わかりますね?

 

 

マスクはしてるんだけど

声も綺麗だし目がかわいい♡

これだけで激痛が若干和らぐ!

 

 

 

 

まずは患部の診察から。

 

 

Dr「うわぁ…これは…」

俺「デスヨネー」

 

 

膝下が1.2倍当社比どころではなく

もはや2倍になっとるんすわ…。

 

もうね

 

ふくらはぎが太もも化しとる…。

 

 

Dr「触診しますね~」

俺「あい♡(/ω\)」

 

Dr「あ…凄く…熱い…」

Dr「こんなにパンパンに…」

 

Dr「他の部位はいかがですか?」

俺「実は…足の付け根の辺りが…」

 

Dr「じゃぁズボン脱いで下さい」

 

Dr「この辺りですか…?」

俺「もうちょっと上の内側です」

Dr「ここですか…?」

俺「あ♡」

Dr「ココ…凄いコリコリしてますね」

俺「せ、先生…」

Dr「じぇむさん…」

 

 

最後の2行は盛りました。

んが実際のやり取りのまんまです。

俺の脳内では上記のように変換!

 

足の付け根のリンパのところが

結構腫れててシコリみたいなのが

ある状態なんすわ。

触るとコリコリしてて痛い…。

 

 

なので

 

 

 

 

触診めちゃ痛ぇ!

( ノД`)シクシク

 

 

 

 

その後、血液検査の為に採血して

終わったらそのまま点滴投入。

 

 

とにかく激痛なので鎮痛剤を

投与してもらい、その間に

採血した血液を検査機へ。

 

 

 

 

 

 

痛み止め効かんやーん

 

 

 

 

 

 

1時間程してまた診察室へ。

 

 

つうか

 

 

もう激痛すぎて車いすで移動。

看護師さんが下り最速を目指し

限界走行してくれました。

 

 

 

 

血液検査の結果と病名について

説明を受ける事に。

 

血液検査の結果、CRPという値

※なんぞウィルスと闘う値?

っていうヤツの結果がヤバいらしい。

 

 

基準値は 0.00~0.14 らしい。

んが、俺の場合は医者もびっくりの

 

 

 

 

14.81

 

 

という結果。

 

 

 

 

 

 

 

俺すげぇ!!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

って喜んでたら怒られました…。

 

それだけウィルスが入り込んでて

身体が発熱して戦っているんだと。

 

このバカタレが!と。

 

このバカチンが!と。

 

 

 

嗚呼…先生…

 

 

 

怒る姿もかわいい♡

(/ω\)

 

 

んでだ

 

 

 

肝心の病名は

 

 

 

 

 

蜂窩織炎

(ほうかしきえん)

 

 

 

 

らしいです。

蜂窩織炎の詳細はこちら。

 

 

 

 

んなわけで

 

 

俺がウィルスに感染している事が

この時点で判明した為、

一気にみんなが距離を置く…。

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

リアルじぇむ菌

 

 

 

 


否!


 

 

 

真じぇむ菌

 

 

 

 

 

 

これですわ。

 

 

なんだろうかこの優越感は…。

やってやった感がパネぇっすわ。

 

 

 

んでだ

 


 

この日は点滴で抗生剤を追加投与。

飲み薬を処方してもらい帰宅予定。

 

 

ていうか…

 

 

 

 

 

 

じぇむ菌本体の俺まで

抗生剤で駆逐されないだろうか…?

 

 

 

 

 

本体の方は頑張って耐えました。

やっぱ抗生剤は効果テキメンすな!

痛みは残ってるけど全然歩ける!!

 

 

 

 

土曜日に今度は別棟で予約入れるから

経過を見せに来て欲しいとの事なので

また土曜日に行ってきます。

 

 

して

 

 

帰宅する前にスーパーに寄って

台風前の買い出しも済ませ、

ちゃむらさきさんから頂いた

洗剤で洗濯をば♪( ゚Д゚)b

 

 

仕事の俺のチームメンバーにzoomで

状況を伝えて翌日も休みをもらう事に。

 

 

なんせ

 

 

病院行ってきたっつうのに

このブログを書いてる現在でも

38.8度あるので…。

 

 

もはや何書いてっかようからんし

コメント開けときますが

お返事できないかもしれねぇっす。

 

 

とにかく今は休みますわい。

 

 

皆さんもお気をつけを!

 

 

もす!( ゚Д゚)b