THE休日!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

鴨川に引っ越してから田所商店系の

ラーメンを初めて味わったわけでして、

みんなが色々教えてくれました。

が、田所商店って千葉発祥という

事実を知って驚愕しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

GW後半二日目でございます。

 

 

天気予報を見るとギンギンに

晴れ渡るとの事だったので、

朝から通常の洗濯に加え

布団も洗濯してやりましたわ。

 

カリッカリに乾いたので

めっちゃ気分良いっす♪(/ω\)

 

 

 

 

来客用の布団も片っ端から干して

布団圧縮袋でガンガン圧縮!!

 

布団圧縮袋めっちゃ楽しいww

ギュギュッと薄くなるあの感覚。

たまらんすわ~♡(/ω\)

 

 

 

 

気温がかなり高くて部屋の中が

猛烈に暑いんすよねぇ~( ̄▽ ̄;)

 

全窓全開にしてたんだけど

汗だくでしたわい。

 

 

 

 

その後は通常の掃除機に加え

布団用掃除機でベッドも掃除。

 

トイレと風呂掃除も完了っす。

 

 

もうさ

 

 

俺ってば

 

 

 

 

主夫の鏡

 

 

 

ですな!( ゚Д゚)b

 

 

その後ちゃんと夕飯の買い出しにも

行ってきましたわい。

 

天気も良くて気温も高いので

ライダーがいっぱい沸いてました。

 

 

んでだ

 

 

朝から全身汗だくになったので

とことん汗だくになってやろうかと

お出掛けもしてきましたわい。

 

 

 

 

 

ロッド装備!

 

 

 

 

水筒に麦茶入れて持参!

熱中症対策でございます。

 

 

 

荷物を持ってガケを降りて

河川の状況をチェック。

 

 

 

 

前回とさほど変わらんすな

 

 

 

 

 

 

川の水は透明じゃないし

お世辞にも綺麗とは言えないけど

渓谷っぽい河川で気に入ってます。

 

 

んでだ

 

 

早速コイと闘う為の準備をば。

 

 

今回のタックルは

 

・ロッド:特攻鯰

・リール:リョウガ

・ライン:海外の安PE3号

・仕掛け:自作パンプカ

 

んな感じでございます。

 

 

 

久々この組み合わせ♪

 

 

 

 

 

前回釣れた場所には鯉の気配が

全くないので、あちこちウロウロ

歩いて調査してみる事に。

 

 

 

 

 

鳥の足跡かな?

 

 

 

 

う~ん…

 

 

どうにも魚の気配が無い…

 

 

 

こういう時はじっとして

観察すると見えてくるっす。

 

 

 

10分程タバコくわえて

ぼけ~っと河川を観察してたら

案の定コイの気配を感知!!

 

 

 

 

 

 

居るじゃねぇか…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

居るのはわかったけど

回遊ルートがわからん…。

 

食パンを撒いてみても

全く反応が無いし…。

 

 

 

ぬぅ…

 

 

 

また観察モード突入。

 

 

 

するってぇと

 

 

 

エサを探してそうな鯉発見!

 

 

 

回遊しそうなルート上へ

そっとアプローチ。

 

 

 

5分後

 

 

 

ウキが消えてドラグが吠える!

 

 

 

 

 

 

 

イエェェッス!

 

 

 

今回はバスロッドじゃなくて

ナマズロッドというのと、

リールがリョウガなので

全くパワー負けしねぇ!( ゚Д゚)b

 

 

意外とサックリ取り込み終了。

 

 

結果!!

 

 

 

 

 

 

 

 

多分45cmくらい?

 

 

 

 

 

 

う~ん

 

 

ここの鯉は小さいんだよなぁ…。

せめて70cmくらいは欲しい。

 

 

ただ

 

 

この子は幅がめっちゃあったので

かなり重たかったんだけどね。

 

 

足場が低いのでリリースもラク。

無事に帰っていきましたわい。

 

 

 

 

河川の状況を観察してみたものの

立て続けに釣れるような状況では

なさそうなので撤収っすわ。

麦茶なくなったし。

 

 

 

 

相変わらず心奪われる景色

 

 

 

鴨川に引っ越してきてから

いつも感じるのは

 

海の景色はワクワク

山の景色にはうっとり

 

そんな感じっす。

 

特にこの水田地帯と山のコラボが

マジでガチで好きすぎる!!

 

鳥やカエルや虫の鳴き声を

聞きながら、おむすび片手に

麦茶飲むとかもうサイコー!

 

日本人でえがった…( ノД`)

 

 

んなわけで

 

 

地元の景色に癒されてから

帰路につきました。

 

 

田舎暮らしサイコーっす!

 

 

もす!( ゚Д゚)b