やっぱし…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

一度ブログ書くのをサボッたら

味を占めてサボリぐせがつきました。

楽しみにしてくれている方が居たら

大変申し訳ない。

元気に生きてます!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

 

想定はしていたけど、未だに

黒王さんが車検から戻りません。

 

 

 

 

 

黒王早く帰ってきて…

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

とりあえず

 

 

黒王が帰ってくる前までには

受入れ準備をしとかなくては!

 

 

 

 

先日購入したバイク用シェルター。

その名も「黒王んち」ですが、

設置翌日に風速7mの暴風雨に

遭遇して見事ぶっ飛びました!

 

大家さんが朝からピンポンを

連打してきて、何事かと出てみたら

そりゃまぁ酷い事に…。

 

取り急ぎ雨の中ずぶ濡れで

黒王んちを回収!

飛ばないように固定して

一旦保管しました。

 

 

んでだ

 

 

これじゃあ買った意味がない!

どうにかして飛ばないように

固定しようと考えたわけです。

 

 

んなわけで

 

 

仕事の合間にカインズへ。

 

 

 

 

ベンリィ出動!

 

 

 

 

必要なアイテムを買ってから

天気が良いので寄り道。

 

 

 

 

ナマズポイント探索

 

 

 

 

 

 

 

 

桜満開で綺麗!

 

 

 

ベンリィ君が居るから

なんとなく寂しくないけど

黒王が居ないのはツライ…。

 

 

満開の桜を見て癒されてから

帰宅して作業開始。

↑仕事どうしたw

 

 

 

まずはテント固定用の

砂袋に砂を詰め込む。

 

 

 

 

絶賛砂遊び中♪

 

 

 

 

 

この砂袋だけではぶっ飛びそうで

怖いので、ブロックを追加!

 

こんな感じで一旦固定。

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

砂袋+ブロックで合計10kgって感じかな。

これが左右2セットで合計20kgっすね。

 

ブロックが乗ってる黒い鉄板は

黒王のフロントタイヤが乗る事で

安定するらしい。

 

 

ならば!

 

 

 

 

ベンリィ君入ってみw

 

 

 

ベンリィ君は50ccでもデカい!

結構ピッタリな感じでごわす。

 

 

んで

 

 

シェルターにすっぽり入れてみる。

 

 

 

 

 

更にブロックで固定!

 

 

 

 

黒王んちなのにベンリィ君が

先に住んでしもうたw

 

一旦これで様子見てみるけど

このシェルターは縦長なので

これでも不安なんすよねぇ…。

 

特に下の隙間から風が入ると

パラシュートと同じ状態になり

一気にぶっ飛んでくんすわ…。

 

普通の自転車用のテントなら

固定できる箇所が多いので

まだやりようがあるんだけど、

このタイプのシェルターの場合

可動式なので固定できる箇所が

めっちゃ限定されるんすわ。

 

飛ばないようにガチガチに

固定すると、今度はバイクの

出し入れができなくなるし…。

 

なので

 

あたくしのようにガッツリ外で

使用する方にはオススメしません!

強風の日は気が気じゃない…。

 

 

まぁ

 

 

黒王が帰ってきたらどうなるか…

またその時レビュー書きます!

 

 

もす!( ゚Д゚)b