装着!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今日と明日は色々と用事があって

仕事は半分お休み状態で移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

 

先日購入したバイク用ドラレコが

納品されたので、早速愛機に

取り付けてみようと頑張った!

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

メインシートとタンデムシートを

外しただけなのに、なんだか

めっちゃ作業してる気分www

 

 

 

 

壊れた古いドラレコを撤去。

 

 

 

 

ご苦労であった!

 

 

 

 

んでだ

 

 

今回のドラレコは5インチモニターが

付いててAndroid Autoにも対応してる。

 

なので

 

ちゃんと見える位置にモニターを

装着せにゃならんわけですわ。

 

んなわけで

 

スマホホルダー等を撤去します。

 

 

 

 

色々撤去後

 

 

 

 

 

 

 

ここからが問題!

 

 

モニターをどこの装着すべきか?

 

 

これが最重要課題でした。

 

 

 

仮付けしては外し…を繰り返し

2時間の奮闘の末、結果こうなった。

 

 

 

 

 

無理やり装着!

 

 

 

元々スマホホルダー用に

ハンドルクランプを装着してて

それがうまく流用できるかと

思ってたんだけど、どうにも

どこかに干渉しちゃうんだよね~。

 

 

挙句の果てには

 

 

先日取り付けたお気に入りの

ブラストバリアーX(バイザー)が

かなり邪魔してくるんすわ…。

 

 

メーターパネル半分隠れるけど

しぶしぶ写真の状態でマウント。

 

 

 

 

そこから電源ケーブルと

前後カメラのケーブルを

車体の中を通るように

配線して装着。

 

 

とりあえず正常に動作する事は

確認できたのでOKっしょ。

 

 

がしかーし!

 

 

色々点検していたら…

まさかのテールランプが

点きっぱなしの状態に。

 

 

これは今回の作業とは

きっと関係ないはず。

 

 

だって

 

 

電源はD-UNITからUSBで

取ってるから。特に電気系統は

いじってないのだ。

 

 

疑わしきはブレーキペダルの

センサー部分くらいかな。

 

 

 

 

色々いじってみたけどダメ。

フロントブレーキも見てみたけど

どうにも治らないんすよね。

 

 

土日とかまとまった時間が

取れるタイミングでまた

メンテナンスしようと思うっす。

 

 

だもんで

 

 

ドラレコ付けたけどこの木金の

お出掛けは黒王ではなく車で

行く事にします…(´;ω;`)ウッ

 

 

もす!( ゚Д゚)b