カスタム!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

いや~、天気は良いけど風が冷たい!

花粉もすげぇ飛んでるんでしょうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

さてと

 

 

 

土曜日は我が愛機「CB1000R」

通称黒王をカスタマイズしてました。

 

 

以前、黒王にビキニカウルを付けようと

あれこれ頑張ってみたんですが、

どうにもこうにも付かないので

諦める事にしました…( ノД`)シクシク

 

 

とは言っても

 

 

プーチ製のバイザーが気に入らない。

これはどうしても何とかしたい。

 

 

というわけで

 

 

デイトナ製のバイザーを購入!

こちらでございます。

 

 

 

 

 

デイトナ

ブラストバリアーX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイキッドタイプのバイクでは

かなり定番のバイザーです。

 

 

CB1000R用のステーもあるので

そちらも購入が必要っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

CB1000Rってあんまり専用の

パーツが無いので、今回の商品は

めっちゃありがたいっすわ~。

 

 

 

んでだ

 

 

取り付け前のイメージをば。

 

 

 

 

 

 

プーチ製バイザー

 

 

 

う~ん…

 

悪くはないんだけど、なんかこう

垂直に立ち過ぎてる気がして…。

 

 

 

 

まずはこのプーチ製を外す。

 

 

とか作業をやっていたら

1台の軽自動車が目の前で停まり

中から人が下りてきた。

 

 

 

男「ドモ!スミマセーン!」

 

 

 

作業の手を止めて顔を上げると

 

 

 

 

 

 

 

男「コニチワー!」

 

 

 

 

んあ!?

 

 

なんか中東のソルジャーみたいな

オッサンが話し掛けてきた。

 

 

この男性、自動車販売を生業として

日本で生活しているらしい。

 

 

どうやらうちの敷地内にある

ボロッボロのトラックを見つけ

詳細を知りたいがために

俺に話しかけてきたらしい。

 

 

とりあえず外人と話すの好きなので

笑顔で色々応対してみた。

 

 

つうか…

 

 

俺も髭あるけど、本場の髭はすげぇ!

さすがプロだわ。(何のだよ)

 

 

 

 

俺「どっから来たの?」

男「スリランカ Death!」

俺「随分遠いね~!( ゚Д゚)!!」

男「ナリタ カラ 9時間 ネ!」

 

 

まさかのスリランカ人だった。

続けざまに男が

 

 

 

男「アナタ ハ ドコカラ?」

 

 

 

おいコラちょっとまて!

 

ここで作業してんだから

ここの住人だろうがw

 

それともなにか?

 

俺が外国人で、ここの家主に依頼され

バイクいじってるとでも言いたいのか?

※意外と外人だと思われる事が多い…。

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「私は喉から!」

 

 

 

 

と答えたら

 

 

 

男「Oh...イマ ノト ハ ジシンカワイソウネ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「能登じゃねぇよ!」

 

 

 

 

 

もういいや…。

 

色々ツッコミどころ満載過ぎて

話がややこしくなってきたわ。

 

 

10分くらい話してたんだけど

きっとスリランカ人の男も

「コイツ アカンヤツヤ…」

とでも思ったんだろう、

とっとと帰ってったw

 

 

 

 

 

作業を継続して取り付け完了!

新たな黒王の雄姿がこちらです!

 

 

 

 

 

 

デイトナ製バイザー装着!

 

 

 

 

 

 

 

イエェェ~イ!!

 

 

 

 

 

 

 

イメージ通りの装着感!

かなり低い感じになっとる♪

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ

 

 

 

よきよき♪

 

特にどこにも干渉する事なく

ちゃんと綺麗に付いたっすわ。

 

 

 

 

 

防風効果もありそう

 

 

 

 

おっけ~い♪

 

 

んだば天気も良いことだし

軽く流しに行きますかね!

 

 

 

 

 

 

やってきたのはこちら!

 

 

 

 

 

 

道の駅

和田浦 WA・O!

 

 

 

 

 

さすがにオーシャンパーク鴨川は

近所過ぎるので、一つお隣の

南房総市にある和田浦へ。

 

ここはクジラの水揚げで有名!

以前はしょっちゅうシーシェパードが

来てやがりましたわ。

 

 

 

 

でっけぇクジラの標本!

 

 

 

 

久々に来たけど、やっぱこの

クジラの標本は迫力あるっす!

写真で見るより実物の方が

デカく感じて凄いっすよ!

 

 

 

 

黒王も絶好調!

 

 

 

 

 

バイザーの方もガタつき等なく

しっかり装着できてたっす。

 

 

日が傾いてきて寒くなってきたので

早々に撤収してきましたー。

 

 

帰り道、そこら中の水田に

水が入っているのを確認!

 

前回見た時より水が入ってる水田が

多くなっとった!!

 

こりゃ田植えも早そうっすわ。

 

近々ベンリィで水田と河川の探索に

行こうと思います!

 

 

 

もす!( ゚Д゚)b