例のブツ!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

土曜日の鴨川は天気予報だと

晴マークだったのに、急に雲行きが

怪しくなり小雨が…。

 

洗濯物は無事だったので良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてと

 

 

今年の仕事始めから

仕事もプライベートも

忙しい状態になった。

 

 

やる事があるというのは

ありがたい事ではあるんすけど

集中砲火は勘弁頂きたい…(;´Д`)

 

 

んなわけで

 

 

土曜日は天気も不安定だし

家事だけやってダラダラと

過ごす事にしたわけです。

 

 

 

んでだ

 

 

 

タイトルの件です。

 

 

 

実を言うと引越前から

相棒フェニちゃんに

とある依頼を掛けてました。

 

フェニちゃんも乗り気で

着々と進めてきた事があるっす。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダ ベンリィ50

ゲット計画

 

 

 

これですわ!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

実は昨年のブログ記事でも

ちょくちょく触れてたんす。

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

ヤマハだとギアっていうバイク、

ホンダだとベンリィでござんす。

 

カブと並んで働くバイクの仲間っす。

 

フェニちゃんにはベンリィか

ギアで探してもらってて、

程度の良いのが見つかったら

基本整備だけしてもらって

買い取るという条件にしてました。

予算もお伝え済みです!

 

 

ふふふ…

 

 

そしたらですね…

 

 

さすがは我が相棒フェニックス!

ちゃんとゲットしてくれた!!

 

 

こちらです!!

 

 

 

 

 

 

ホンダ ベンリィ50

 

 

 

 

 

 

こんな感じっす

 

 

 

 

まだフェニちゃんが受け取っただけで

これから動作チェックやら消耗品など

点検をして、不具合があるようだったら

修理してから俺が買い取ります。

 

 

どうせ俺の使い方だと

通常の買い物と釣りがメイン。

 

田んぼのあぜ道を爆走したり

海沿いに駐輪したりと

扱い方が相当タフになるかと。

 

なので、ピッカピカの新車とかは

望んでなくて、外装なんざもう

ボロッボロで走ればOK!!

みたいなオーダーだったんすわ。

 

 

 

んが!

 

 

 

さすがフェニちゃん!!

めっちゃ綺麗なの見つけてきたw

 

 

しかも!

 

 

前カゴもリアボックスも既に

装着済みっていうね!!

 

 

 

 

 

 

 

やるなフェニックス…

 

 

 

 

 

 

んでだ

 

 

 

これを買主から受け取るために

軽トラで出撃しようとしていたようで

出撃前に俺のブログ記事を読んで

昨日のブログの内容に繋がるわけっす。

 

 

俺は家の売買の為に流山へ移動、

フェニちゃんはベンリィ受け取りに

流山を通過という形でした。

 

 

 

 

途中で俺が捕獲されたとw

 

 

しかも、びっくりドンキーで初めて

ベンリィの話を聞いたので

超びっくりドンキーでした!( ゚Д゚)b

 

 

んでだ

 

 

昨日のブログ記事にも書いた通り

びっくりドンキーで解散してから

俺は鴨川へ戻ったわけですが、

フェニちゃんは俺のベンリィ

受け取りに行ってきてくれました。

 

 

 

 

お馴染みの軽トラ!

 

 

 

 

フェニちゃんは自分の事業の為に

活動している一環という事だけど、

俺としては信頼できる人から

愛機を予算内で買いたいと

思っていたわけです。

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

 

 

うぃんうぃん

 

 

 

 

 

ですな!( ゚Д゚)b

 

 

 

いや~、フェニちゃんの事は

全力で応援するつもりなんすけど

なんかいつも助けてもらって

ばっかりなんすよねぇ…。

 

費用はお支払いするにしても

ちゃんと利益が出てるかも

結構心配だったりします…。

 

あたくし毎回こんなアホな

事ばっか言ってますが

実は「仕事」という事については

かなりシビアだったりします。

 

特に法人として起業するという事で

あれば尚更でございます。

※実は俺も会社経営した経験があります。

 

 

経営における話はびっくりドンキーで

ぱへ食いながら伝えたつもりだし

フェニちゃんなら大丈夫だと

思っております。

 

 

昨年からプライベートでは

どったんばったんな毎日でしたが

改めて「力になってくれる人がいる」

というのは本当にありがたいですね。

 

自分も人様から求めらたものを

しっかり返してあげられるような

仕事をしたいと改めて感じました。

 

 

さてと

 

 

まじめな話しちゃったから

雪見だいふく食べようと思います♡

 

 

もす!( ゚Д゚)b