こっちもメンテか…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

先日工事された歯が結構痛いです。

次回の歯医者まで日があるので

その間大丈夫なのかちょっと心配。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

 

先日からバイクやらリールやら

色々メンテしているのですが、

今度はエレキギターのメンテが

必要になっちまったっす。

 

 

メンテ対象はYAMAHAの

パシフィカでござんす。

 

うちのパシフィカは

フルチューン状態なんすけど

先日から調子悪いんすわ。

 

ボリュームノブをゼロする際

ジリパチノイズが発生して、

おまけにボリュームゼロでも

ちゃんと音量カットできない。

 

いつからこうなったのか

ようわからんのですが、

とりあえずボリュームポッドを

交換しようかと思うっす。

 

 

 

 

1ボリューム仕様です

 

 

 

ボリュームポッドが壊れたか、

ハンダ付けがはずれたか

配線の断線って感じがする。

 

なんていうか

 

ちゃんとアースされてないというか

めっちゃノイズが入るんすよね。

 

 

とりあえず

 

 

新たにボリュームポッド購入。

 

 

 

 

2個セットです

 

 

 

 

この手のパーツは2個セットでも

1000円くらいで買えるっす。

 

 

パーツが届いたのはいいけど

ギターのバックパネルを開けて

ハンダ付けの用意しないと

作業できないんすよね。

 

ハンダ付けの作業自体は好きだけど

準備が結構めんどくさいww

 

まぁ

 

やらんとアカンので

くだらんオンライン会議中にでも

頑張ろうと思います!

 

 

もす!( ゚Д゚)b