チェェェック!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

少しずつ涼しくなってきて

過ごしやすくなるのはいいけど

夏が終わってしまうのかと思うと

なんだかちょっと寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

最近は、太くて固い漢のロッドと

ウィンチのようなリールに

タコ糸みたいならラインを巻いて

20g前後のルアーをドバーンと

投げるような釣りをしてました。

 

 

んでだ

 

 

今回セットアップした釣具は

猛烈に繊細な釣りを意識した

タックルになってます。

なんせ1.5gとかのルアーを

投げる事になるもんでして。

 

 

いつも思うんだけど

 

 

この切り替えのタイミングの

ギャップが凄まじいっすw

 

 

というわけで

 

 

仕事を切り上げて歯医者に

行くまでの空時間を利用して

キャスティングの練習に

行ってきましたわい。

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

 

黒王で!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

んが

 

 

まさかのにわか雨に遭遇…。

 

 

 

 

そんなもんスルーして

練習する事にしました。

 

 

 

 

ベイトフィネスタックル

 

 

 

 

一応のタックルの紹介です。

 

■ロッド

AbuGarcia ZoomSafari

ZMSC-464L

 

■リール

シマノ 2017年モデル

カルカッタコンクエスト BFS

 

 

んな感じのいつものヤツです。

 

 

ラインはアジ・メバル用の

PEライン5lbにリーダーが

フロロの5lbっす。

 

 

とりあえず1.5gのスプーンを

くっつけて練習開始。

 

 

 

結果!

 

 

 

 

 

全く問題なく投げれる!

 

 

 

 

 

最初はおっかなびっくりで

投げてみたんだけど、

全然ラクショーで投げれる!

 

 

大佐専用のスピンキャストリールは

持っていかなかったんだけど、

アレはギャグみたいなもんなんでw

 

 

よし!

 

これでスナフキン師匠との

釣りも大丈夫そうですわい。

 

 

後は天気の心配だけです。

晴れてくれるといいな~。

 

 

もす!( ゚Д゚)b