もっと上手になりたい!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

最近、超早朝勤務にハマってまして

猛暑の昼間は寝て、夕方から朝方に活動。

そこら辺の老人よりも早寝早起きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

これは今に始まった事では

ないのですが、もっと上手に

バイクを操れるようになりたい。

 

 

特に

 

 

下り坂の右コーナーについては

もはや永遠のテーマです。

 

 

車と違ってバイクっていうのは

「運転」とは違って「操縦」が

正しい表現だと思うんすよね~。

 

ハンドルで曲がるのではなく

荷重移動で曲がる感じなので。

 

 

 

 

長年バイクに乗ってるわけなので

そりゃフツーに曲がれます。

曲がれないとどこも行けないし。

 

 

ただ

 

 

バイクならではの操り方というか

ライディングフォームだったり

ライン取りだったり

もっと綺麗に乗りたいわけです。

 

 

バイク自体のタイプだったり

性能の違いで乗り方も変わるし

外気温や天候なんかでも

極端に変わってきたりします。

 

 

ライディングフォームとしては

 

・リーンイン

・リーンウィズ

・リーンアウト

 

この3パターンのどれかですな。

画像あったので貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

■元ネタ

 

 

 

 

 

 

 

 

あたくしどんなバイクでも

必ずリーンインになっちゃいます。

ずーっとセパハンのバイクにしか

乗ってこなかったという事もあり

もうこれはクセなんすよね…。

 

Uターンの時はリーンアウトかな。

リーンウィズは殆どないっす。

 

 

 

んでだ

 

 

 

バイクで一番怖いのが

「曲がれない!!」って

思った時ですな。

 

コーナーの奥が想像以上に

タイトだったりすると

びっくりしちゃうんすよね。

特に下りだったりすると大変。

 

 

んんでだ

 

 

先日ネットでこれの対処法が

載ってたので共有しちゃいます。

 

 

 

 

この記事、読んでみたら

「そうそう!」って思った。

 

 

んが!!

 

 

同じような事を過去に自分の

ブログでも書いてた!!

 

 

 

 

 

長くバイクに乗ってる人ほど

いろんな経験をしているので

対処法も良く知ってたりします。

 

自分でブログ書くくらいだから

頭ではちゃんと理解してるんすけど、

それがとっさにできるか?というと

なかなか難しいものです。

 

こればかりはバイクに乗った時間に

比例して上達するものなので、

日頃からガンガン乗るしかないっすね!

 

 

昼間は暑いのでまた夜中にでも

自主練しようかと思います!!

 

 

では諸君、サラダバー!( ゚Д゚)ノ