惨敗!プール19回目!( ノД`) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今週から一気に気温が上昇するっぽい。

合わせて花粉も散布されるんでしょうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

 

前日のブログに記載した通り

日曜は川越水上公園(通称カワスイ)で

プールフィッシングしてきました。

 

 

今回はワンピースロッドを持参するので

バイクではなく車で出動っす。

 

 

気温が上がるって言うてたのに・・・

 

 

 

 

 

外気温は1℃…

 

 

 

しかも予報では爆風。

釣りになるのか心配っすわ。

 

 

して

 

 

開園前に無事に到着。

しらこばと水上公園と違って

川越水上公園は自宅から遠い!

気軽に行ける距離じゃないっすわ…。

 

 

受付を済ませ、後輩が事前に

リサーチした流水プールのポイントに

釣り座を構える事に。

 

 

まずはルアーから放り込む。

ロッドはグレート鱒レンジャー改、

リールはRevo-LT-Lです。

 

 

カワスイに来たのはこれで2回目。

言うても埼玉県の運営するプールの

釣りなので、しらこばと水上公園と

そう大差は無いと考えてました。

 

 

 

 

 

んが!!

 

 

 

 

これが大間違い!!

 

 

まず、極端に異なるのは水質。

 

 

しらこばと水上公園は濁ってて

全く何も見えない状態なんすけど、

川越水上公園は意外とクリアで

魚影が見える状態なんす。

 

 

なまじ魚影が見えてしまう事から

釣りに集中できん。

ルアーに全く反応しないので

早々にフライタックルへ変更。

 

 

なんとなくポツポツとは釣れる。

 

 

 

 

ガリガリのチビ鱒くん

 

 

 

しらこばと水上公園のように

連続してアタリが無い…。

 

てか

 

さっぱりアタリが無い!!

周りの釣り人達も殆ど釣れてない。

 

放流も無かったので、全体的に

個体数が少ないんでしょうね。

 

 

昼に近づくにつれて風が強くなり

爆風な状態に。

 

あくびしながら昼過ぎまでやって

アタリが無いので撤退を決意。

 

 

半日やってこのスコア。

 

 

 

 

 

惨敗!!

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

つい二日前には105匹も釣ってたのに

この日はまさかの6匹…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

こりゃ梅さんを連れて行っても

釣らせてあげられる自信がねぇっす。

 

 

対策を講じるにもやる気のある魚が

居ないんじゃどうにもならんし。

 

 

とりあえず

 

 

早朝と夕方は時合があると思うので

集中的に頑張るしかないっすな。

 

 

もす!( ゚Д゚)b