怒涛のプール17回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

このブログ記事は土曜日に書いてるんすけど

現在疲れ果てて意識が飛びそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

土曜日は毎度のように

しらこばと水上公園で

プールフィッシングしてました。

 

 

しらこばと水上公園は2/26で

プールフィッシング終了なので

頑張って通っておりまする。

 

 

 

 

この土日は気温がググンと上がる予報。

そうとなれば黒王出撃!( ゚Д゚)b

 

が・・・

 

家を出る時に車はおろか

バイクのシートまで凍結!!

 

だ、大丈夫なのだろうか・・・。

 

なんとかなるだろうと思い

黒王に火を入れて出発!

 

 

んが!

 

 

身の危険を感じる程の寒さ!!

冷気が身体を斬りつけてくる!!

 

引き返すわけにもいかないので

頑張って駆け抜ける事に。

 

 

なんとか無事に到着して

自販機のホット缶コーヒーで

なんとか復活www

 

 

今回は会社の後輩も参戦!

オープン前の待ち人数も

かなり多い状況でしたわい。

 

 

んでだ

 

 

人気ポイントが空いていたので

後輩が入りたいとの事で

並んで釣り座を確保。

 

 

開始時はあたくしもルアーで。

 

 

ロッドはズームサファリ

リールはスピンキャストw

 

最初のルアーチョイスは

ライムを投入する事に。

 

 

身体が冷え切っているので

もはや超適当にキャストして

超適当にリトリーブ。

 

 

すると

 

 

まさかの一投目でヒット!

 

 

 

 

 

チビ鱒くん

 

 

いつもスロースタートなあたくし。

まさかの一投目でゲットなんて…

もしかして活性高いのかな???

 

 

半信半疑でハイバーストに

チェンジするもまた釣れる。

PPMでももちろん釣れる。

 

 

 

 

 

 

爆釣の予感♪

 

 

 

 

 

 

後輩もコンスタントに釣ってて

ルアーローテしなくても

めっちゃ食いついてくる!!

 

前日の放流が効いてるんでしょうな。

 

 

8:00頃になってスナフキン師匠登場。

朝のご挨拶に来てくれました。

 

 

んが

 

 

釣り座が混んでて入れない。

師匠はどっか適当に入れそうなとこ

探して入るとの事でした。

 

 

日が昇るにつれ魚の活性が

更に上がってくる。

 

 

俺の右隣の釣り座が空いたので

師匠がすかさず釣り座IN!!

 

前回同様

レフトウィング:後輩

ライトウィング:師匠

という構図で釣りまくる。

 

 

すると・・・

 

 

まさかの俺が無双モード突入!

 

 

入れ食い状態でどんどこ

チビ鱒くんを釣りまくる。

 

 

横で師匠が驚愕wwww

珍しく師匠が俺に

「フライ何色ですか?」

「タナはどれくらい?」

と聞いてくるくらい爆釣!!

 

 

無双モードに突入したキッカケは

先日ブログにアップした自作ニンフ。

これの黒がドンピシャでハマって

爆釣モードでしたわい。

 

 

自作で釣れるというのは

ひとしおでございますな!( ゚Д゚)b

 

 

ただ

 

 

今回はチビ鱒くんが殆どで

デカいのはあまり釣れんかった。

 

一応シャケ級のヤツは釣ったったw

 

 

 

 

ぬどぉ~ん!

 

 

疲れたし腹減ったのでお昼休憩。

師匠とカップ麺食いながら雑談。

 

師「今でどれくらい釣れました?」

俺「え~っと…カウンターは…」

 

カウンター確認してあたくし驚愕!

 

 

なんと

 

 

AM11:00の時点で

既に40匹超え

どうりで疲れるわけだ…。

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

師「この調子で100匹いきましょう!^^」

俺「いあいあいあw 100は無理っすw」

 

お昼休憩が終わり、またせっせこと

釣りを開始する。

 

 

もうね

 

 

釣りという名の作業ですわwww

釣りじゃなくて漁ですわwww

 

後輩はルアーオンリーなんだけど

こっちはこっちで釣れてるんよね。

 

後輩は昼過ぎで撤収との事で

途中で上がりました。

スコア25匹だったようです!

ルアーだけで25匹は凄い!( ゚Д゚)b

 

 

午後から師匠の猛追が開始。

まぁいつもの事ですわww

 

 

あたくし

 

 

黒王で来た事もあって

15:00には撤収を考えてました。

夕方道路が混雑するし

日が落ちたら寒いだろうし。

 

 

 

 

んが!

 

 

 

師匠がテンション上がりまくって

100匹釣るまで頑張ろうとwww

 

 

言うても相当釣ってるので

腕が猛烈にだるい状況。

 

 

なんだか知らないけど師匠と二人

励まし合って釣りまくるwww

 

 

結局閉園までおりました。

 

 

 

17:00閉園

 

 

 

 

てなわけで本日の釣果!

 

 

 

 

 

 

 

95匹!!

 

 

 

あと1時間あれば100匹釣れてた。

もしくは途中かなり休憩してたので

そこで頑張ってたらいってたかも。

 

 

ちなみに

 

 

師匠は94匹でした。

 

 

スコアとしては師匠を超えたけど

実釣時間が師匠の方が少ないので

師匠に一歩及ばずな感じでした。

 

 

てか

 

 

あたくしフライフィッシング始めて

まだ2ヶ月なんですのよ。

100匹達成はまだ先でいいですww

 

 

もうね

 

 

これだけ釣ると右腕がもう

筋肉痛で上がらんすわ!!

 

 

しかーし!

 

 

黒王操縦しないとアカン!!

 

 

 

 

 

自動操縦機能欲しい…

 

 

 

しぶしぶ荷物を背負って

黒王と一緒に帰宅っす。

 

 

今回、大爆釣状態だったわけですが

ぶっちゃけ50匹も釣ればもう

後はどうでもいい感じでしたwww

 

 

本日は身体休めます。

 

 

もす!( ゚Д゚)b