真偽はいかに?プール14回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

天気が良くて日差しがあると

体感温度はめちゃ暖かいっすな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

土曜日は宣言通り、会社の後輩と

しらこばと水上公園に行ってきました。

 

 

前日が放流予定だったのと

この日の予報は風が無いという事で

結構期待してたっす。

 

 

して

 

 

今回は人気ポイントは避け

いつものポイントで釣り開始。

 

 

んが

 

 

ぜっっっんぜん釣れない…(。-`ω-)

 

 

 

 

ほんとに放流あったの???

 

 

 

 

って、釣り人全員の顔に書いてある。

 

 

ほどなくしてスナフキン師匠が登場。

朝イチのご挨拶をぶちかまし、

それぞれもくもくと釣りをする。

 

 

 

師匠が現れたという事で、

ルアーは後輩に任せて

早々にフライへ変更。

 

 

 

んが

 

 

 

やっぱり渋いんだよねぇ…。

 

 

 

なんとか一匹目を確保。

 

 

 

 

 

チビ鱒くん

 

 

 

 

 

日が上がってくるにつれて

魚の活性も若干上がった。

後輩もなんとかボウズ脱出。

 

 

まぁ・・・

 

 

スナフキン師匠は淡々と釣ってるw

さすがっす…( ノД`)b

 

 

 

んでだ

 

 

 

結構良い引きの魚が掛かり

なんとか無事にランディング成功。

 

 

コイツはデカかった!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

顔がシャケっぽい…

 

 

 

 

こんなのを釣り上げて

キャッキャウフフしていたら

例のアイツが登場。

 

 

 

 

 

俺の好きなニャンコ♪

 

 

 

 

このニャンコが現れた事で

なんとか餌をあげたいと思い

後輩と二人気合入れてキャスト。

 

 

毎度の事ながら、このニャンコが

傍に居ると俺が釣れるw

 

 

が・・・

 

 

 

ちょっとデカいかな…

 

 

 

う~ん…。

 

ニャンコにはデカいかも…。

一応あげてみる。

 

 

 

 

デスヨネーw

 

 

 

しばらくニャンコと相談してみたけど

どうもアカンみたいなので

このお魚はリリースしました。

 

 

食い頃サイズを確保すべく

必死こいてキャストを繰り返す。

 

 

すると

 

 

後輩にチビ鱒がヒット!!

 

 

 

 

無事にお魚ゲットできました♪

 

 

 

 

いや~、良かった良かった♪

 

ちなみにこのニャンコ、

1日に1匹しか食いません。

 

魚もらったらその日はもう

姿を見せなくなるんすわ。

 

 

必要な分しか狩りをしない。

ヒジョーにエコなニャンコですw

 

 

無事に餌付けも完了したので

我々もお昼休憩。

 

 

 

 

安いカップ麺を持参

 

 

 

カップ麺食いながら師匠を見てると

やっぱり安定して釣ってくんだよな~。

 

なぜ師匠と俺でこうも差がつくのか

色々と考えていたら、後輩から

 

師匠よりも上流側に行かないと

釣れないんじゃないすか?

回転寿司で言うと、流れてくるもの

全て手前で取られてる感じっすよw

 

 

おぉ。なるほどw

 

 

カップ麺食い終えて

荷物はそのままにロッドだけ持って

師匠の上流へ移動。

 

 

すると

 

 

一撃で食ってきたwww

 

 

というわけで

 

 

後輩は置き去りにして

俺だけ師匠の隣に入らせて

頂くことにしました。

 

 

 

 

こっから怒涛の追い上げ!

結構コンスタントに釣れる。

 

 

なんとか目標の30匹を

釣り上げたい!

 

 

結局閉園まで居たんだけど

釣果がこちら!

 

 

 

 

 

 

届かず!!

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

あと10分あれば…。

残念ながら納竿となりました。

 

 

今回の釣行は色んな発見があって

かなり有意義でした!

 

 

次回も張り切って頑張ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b