師匠直伝!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今日を乗り切れば仕事休み!

頑張って仕事終わらせます!!

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

先日のしらこばと水上公園での

プールフィッシングの際に、

我がスナフキン師匠から

とても便利なアイテムを

もらっちゃいました。

 

 

何かってぇと・・・

 

 

 

 

 

 

こんな道具

 

 

 

なんじゃこりゃ・・・?

って思うでしょ???

あたくしもそう思いました。

 

どうやって使うかってぇと

 

 

 

 

 

下の部分を押すと

先っぽからフックが出る

 

 

 

このニョキッと出てくるフックの部分に

スナップとかサルカンを付けるっすわ。

 

 

 

 

こんな感じ

※スナップの向き逆でした…

 

 

 

で、ラインとスナップを結束する。

この時ダブルクリンチノットでやると

本線にラインを巻き付ける際に

この黄色い棒をクルクル回せば

ツイスト状になるわけですわ。

 

 

 

わかりにくいけど…

※しかもスナップ逆w

 

 

 

師匠いわく、老眼で見えないから

これ使うようにしてるとの事。

 

便利だから俺にくれるってんで

遠慮なく頂いちゃいました。

 

 

んで

 

 

友人にも薦めようと思ったんすけど

コイツの名前がさっぱりわからん!

 

 

んんでだ

 

 

色々と探したらありました。

 

 

この道具、実は釣りとは

一切関係ないものでして…。

 

実際何に使うかってぇと

 

 

 

電工用のICクリップ

 

 

でしたwww

 

 

 

■MIYAMA MJ-001

 

 

 

目からうろこっていうか…

釣り業界からしたら

もはや発明品でしょこれwww

 

 

さすがスナフキン師匠…。

アイデアの塊のようなお方です…。

 

 

さてと

 

 

今週末の1月14日(土)の

しらこばと水上公園では

釣りのトーナメントが開催されます。

 

なので

 

めちゃくちゃ激混雑となると思うので

あたくしはしらこばと水上公園には

行きません!!!

 

別のとこ行こうかと計画中です。

 

 

もす!( ゚Д゚)b