そろそろ・・・(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

最近、寒いぞ千葉県。

猛暑よりは良いっすけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

夜は結構気温が下がり、

15度前後となっております。

 

これじゃあナマズさん達も

動きたくないだろうな~と

思いつつ、雨の合間を縫って

出撃してました。

 

 

 

 

案の定、アタリが一発も

出ない事が多い。(´;ω;`)ウゥゥ

一旦気温の上昇を待ちます。

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

SSTRで往復1300km以上を

駆け抜け、その後も道の駅を

求めて走り回ってます。

 

 

 

ので

 

 

 

そろそろ黒王さんの

オイル交換をせねば・・・

と、思っておるっす。

 

 

んでだ

 

 

どれをチョイスするか

悩んでおりました。

 

 

 

 

 

デフォのオイルはG1なんすけど、

もうちょっと良いやつ入れたい。

 

系統で言えばCBR系なので

G4が良いのかもしれんけど、

さすがにサーキット走行は

しないし高価なので、

今回はG3をチョイスしようかと。

 

こいつ。

 

 

 

 

 

 

バイク屋さんに言わせれば、

高価なオイルを入れるよりも

安いオイルでいいから

こまめに変える方がいいらしい。

 

オイル交換ってのは、

一番簡単で回数こなすメンテ。

 

汚れたオイルを抜いて

新しいオイルを入れる。

ただそれだけなんだけど、

やると充実感が得られるw

 

ディーラーやショップに

やってもらうのもいいけど、

自分でやれば好きなオイルを

入れる事ができるし、

何よりメンテしてる感が

あって愛着が沸く。

 

愛機は自分専用機なので、

極力他人には任せたくない。

 

オイル交換した後の

ソロツーリングってのも

また感覚が違って良い。

 

CBR400RR時代から

オイル交換は自分でやってるけど、

結構好きな作業だったりします。

 

お金掛かるけど、

避けては通れないので

Amazonで注文しようと思います!

 

もす!( ゚Д゚)b