いつのまに!( ゚Д゚)!! | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

る~るるっ♪

るるるっ る~るるっ♪

るるるっ♪

る~る~る~る~る~るる~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

最近、仕事が忙しくなって

頭がおかしくなってます♪

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

先日、SSTRに参加した際に

ちょっと寄ってみたチバニアン。

 

 

雨降って滑りやすいのに、

猛烈な峠道を走ったわけですが、

実はめっちゃ楽しかったんです。

 

 

若かりし頃に散々走った道。

もう一度晴れの日に、現愛機で

走ってみたい!と思うように

なったんです。

 

 

 

んが!!!

 

 

 

地図を見ていて驚愕しました!!

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ループ橋

 

 

 

 

 

が、いつの間にかできてた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかーい!

 

 

 

そういえば最近、房総半島って

チバニアンだけでなくキャンプ場やら

幻の滝やら、やたらと有名になった。

 

そういうのも相まって

道路も整備されたんかな。

 

関東にあるループ橋って、

秩父の雷電廿六木橋

(らいでんとどろきばし)

くらいしか知らんす。

 

何度か走った事あるけど、

結構楽しかったっす。

 

 

千葉県のループ橋の詳細は

以下参照。

 

■参考

 

 

 

天津小湊線はただでさえ

強烈な峠道なのに、

こんなループ橋なんてできたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くしかねぇ…

 

 

 

んが、しかーしっ!!

 

問題は天気

 

天津小湊線を舐めてはイカン。

とにかくトリッキーで

デンジャラスな道である。

 

夜や雨天時の走行というのは

普通の道路の3倍は気を遣わないと

マジで死む。

 

キョン(鹿)とかサルとか

平気で道路を横切るし、

加速できると思った矢先に

突然道路が狭くなったり、

崖っぷちをガードレール無しで

走らないといけなかったり。

 

どっから来たんだ!?

っていうところに

突然ばあちゃんが歩いてたり。

 

 

こんな峠を走り込んでたら

そりゃバイクの操縦も自然と

上達するってもんです。

 

 

400cc以上の4気筒バイクだと

重くて攻め込めません。

NSR250Rなどのハイパワー

2ストバイクだと死にます。

 

RGV125ガンマのような

軽い2ストバイクが最強です!

 

 

現愛機はコンパクトといえど

1000ccなので、ぶっちゃけ

パワーを持て余してしまい

攻める事はできそうにないっす。

 

てか

 

リターンライダーが

大型バイクで峠攻めるとか

自殺行為ですわwww

 

 

今度天気が良い日を見計らって

遊びに行ってこようと思います!

 

もす!( ゚Д゚)b