準備開始!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

新年早々に趣味としての

イベント盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

先日、ブログ記事に書いた通り、

プールフィッシングデビューを

果たそうと準備開始でございます。

 

 

ということで

 

 

土曜日はいつもの釣具屋さんへ

ロクに調べもせずに突撃!

 

 

じっくり色々と見てみたけど

わからんのでカンで買い物!

必要そうなものを一通り

ゲットして参りました。

 

 

まずはコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グレート鱒レンジャー改

CT50 Dark Knight II

 

 

 

冗談みたいな名前のロッドだけど、

実はかなり有名なロッドなんす。

 

1ピースロッドで150cm。

ロッドにしては破格の値段の

2500円程度!www

 

本当は魔改造ロッドでデビューを

しようかと考えてみたんすけど、

1g~2g程度のルアーを

投げれる自信が無かった・・・。

 

トラウト用ロッドなら

投げれるのかな・・・と思い

専用ロッド購入です!

※安いしw

 

 

 

続いてこちら。

 

 

 

 

 

ラインとミノー

 

 

 

これが一番わからんかった。

 

一応予備知識として、

管理釣場では4lb~6lbくらいの

ラインを使うとの事。

 

なので

 

管理釣場用PEライン5lbと

トラウト用フロロリーダー4lbを

購入してきたっす。

 

駆け出し状態なので、

ラインは一番安いものを選択。

 

ミノーについては、

有名どころのDUO製リュウキ。

タイプは38sで2.8g、

カラーはモモキンヤマメ。

 

釣れるかどうかは知らんけど、

ベイトフィネスリールを使うので

やっぱミノーとか使いたい!

何事も経験でございます。

 

ただ、開封してみて気づいたけど、

リュウキってトレブルフックだった。

エリモンのバーブレスフックに

交換しないとアカンすな。

 

 

 

 

最後はこちら。

 

 

 

 

スプーン各種

 

 

 

もうね

 

沢山ありすぎて何が良いのか

さっぱりわからんかったっす。

 

なので

 

ベイトフィネスリールで

どれくらいのウェイトまで

投げれるかテストしたいので

1g、1.4g、2g の三種類を選択。

 

2gは投げれると思うんだけど、

それ以下のウェイトについては

投げた事ないからわからん。

何事も経験でございます。

 

 

んでだ

 

 

いきなり釣り場デビューは

厳しいので、まずはいつもの

川でキャスト検証してきます。

 

 

今月はスタジオ入りや

バイクの乗り換えなどなど

色々あるので、

プールフィッシングデビューは

早くても2月かな~。

 

楽しい事する為の準備は

更に楽しいですな!

 

もす!( ゚Д゚)b