健康に気を遣う!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

最近、嬉しい事が幾つかありました♪

完全に浮かれポンチです!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退院してからというもの、

自宅でも食事制限をしとります。

 

救急搬送された原因の中で、

腎臓と膵臓がイカレてたっぽくて、

血液検査でかなり数値が悪かった。

おまけに高血圧もある。

 

 

だもんで

 

 

塩分と糖分は制限が必要だと

栄養指導を受けたわけです。

 

当然の事ながら、今までフツーに

飲んでたジュース類はNGだし、

スイーツ類もダメですな。

 

それから

 

塩分の制限も併せてしてるので

醤油も減塩に変更でございます。

 

それでも病院食に比べれば

全然美味しいので苦になりません!

 

 

 

 

して

 

 

 

 

糖質を減らすという事と、

内臓脂肪を減らすという事を

同時進行させたいという思いから、

こんなものを試してみようかと。

 

 

 

 

こんにゃく米

 

 

 

 

リンクはマンナンライフのものだけど、

スーパーで同じようなものが100円で

売っていたので買ってみようかと。

 

こんにゃくをお米に混ぜて炊く事で

炭水化物(=糖質)をカットするわけっす。

 

 

 

 

俺以外の家族は健康なので、

こんにゃく食わせるわけにはゆかぬ!

でも炊飯器1個しかない・・・。

 

 

 

ならば!

 

 

 

 

 

 

炊飯器を買う!

 

 

 

 

 

 

俺専用炊飯器です!

専用って響きが好きです!( ゚Д゚)b

 

 

え~っと

 

 

俺しか使わないので、

3合炊きで充分でしょうな。

 

あと

 

そんなに高い炊飯器は要らない。

俺しか使わないしね。

 

 

 

てなわけで

 

 

 

俺専用炊飯器を調達です!!

 

 

 

 

 

 

 

シャープ 炊飯器

 

 

 

 

 

 

 

Amazonで6,444円でした。

しかもこの商品、パン調理機能も

付いてるらしいっす!( ゚Д゚)b

 

アイリスオーヤマとか、

タイガーとか、山善とかからも

同じような価格帯で炊飯器が

販売されているんですが、

パン調理機能がついてるのは

この商品だけだったので、

若干値は張るけどこれにしました♪

 

月曜日に納品される予定なので

今からとっても楽しみっす!( ゚Д゚)b

 

頑張って健康な身体を作ります!

もす!( ゚Д゚)b