はうぅぅぅ( ノД`) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

また今週末も天気が悪そう・・・。

なので金曜日は有休使って

ラーツーに行こうと企んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日紹介した愛用リール。

まさかの破損!!

( ノД`)シクシク…

 

 

 

壊れたのはアンバサダーの方。

中古でめっちゃ安いのを購入

したとは言え、フルチューンしてあって

気に入っていたのに・・・。

 

アカンす・・・。

恐らく部品交換してもアカン・・・。

フレームごと逝ってる・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まぁ・・・

 

 

メイン機であるRYOGAが

あるのでナマズ釣りはできるけど、

実を言うとRYOGAよりも

アンバサダーの方が自分には

合ってたんす・・・。

 

確かにRYOGAは巻き心地も

えげつないくらいなめらかで、

めっちゃ快適なリールなんだけど、

アンバサダーの方が

俺のキャスティングだと

しっくりくるんです。

 

あきらかに性能はRYOGAの方が

全然上なんだけども、

キャスティングについてはなぜか

アンバサダーの方が良い。

 

特にマイフィールドだと、

全くと言っていい程遠投しない。

ピッチングがフリッピングでの

キャスティングが殆どなのだ。

 

でも

 

なぜかRYOGAだと若干

バックラッシュするの。

アンバサダーはしないのに。

 

なので

 

アンバサダーが無いのは

かなり悲しいっす。

 

 

仕方ないので

 

 

来月になったらこれ買おうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

アブガルシア

アンバサダー

5601 クラシック C4

 

 

 

 

 

 

今まで使ってたのは4601Cってやつで、

俗に言う4000番台ってやつなんす。

でも、4601Cの気に入らなかったとこは

スプールの幅が狭いとこ。

キツイからサミングが難しかった。

 

ので

 

次買う時は5000番台って決めてた。

まさか「次買う時」というのが、

こんなに早く来るとは・・・。

 

今月はバイクパーツにお金を

掛け過ぎてしもうたので、

4月に入ったら購入します・・・。

 

 

 

つうか!

 

 

 

最近めっちゃ暖かいので、

水田が気になって仕方ない!

 

流石に3月から田植えは

始めないと思うけども、

4月になったらちょくちょく

偵察に行かないとアカンすな。

 

ナマズさん!!

今年もよろしくね!!

 

もす!( ゚Д゚)b