新たな友人!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

外が暖かい・・・。

なんちゅう暖かさ・・・。

仕事してる場合じゃねーっすねこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

以前、ブログでも書いた事があるんだけど、

我が家のお隣さんちは男の子の兄弟。

 

長男は今27歳だったかな。

パパさんもママさんも、この兄弟も

とっても良い人達なのです。

 

ご近所さんに恵まれるというのは

本当にありがたい事ですな!

 

 

して

 

 

このお隣さんの長男、小型二輪免許を

持ってて、現在PCX125に乗ってます。

 

 

 

 

 

 

 

こんなヤツね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、中型免許を取得して、

買い替えについて色々相談を受けました。

 

彼もホンダ車に乗っているという事もあり、

CB400SFかCB400SBをお勧めしました。

理由は、乗りやすいという事もあるけど、

何より中型二輪で現存する、最後の

直4エンジン搭載機だから。

 

排ガス規制により、ホンダ以外の

国内メーカーからは、直列4気筒の

エンジンを搭載したバイクというのは

もう販売されてない。

 

今だからこそ乗れる、最後の直4機は

やっぱり魅力的なのです。

※大型二輪はある。

 

 

してて

 

 

結局のところ、CB400SFに決定し

先日めでたく成約したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなやつ!

 

 

 

 

 

先日から、平日だろうが休日だろうが

かなりの頻度でバイクをいじっていて、

外でガチャガチャやってると、

お隣の子が笑顔でやってくるわけです。

 

隣子:「じぇむさん!今日は何してるんですか?」

俺:「よぉ。今日は〇〇を取り付けてるんだわ」

 

みたいな会話がよくあるんです。

そんな中、お隣の子からCB400SFに対して

どんな装備をしたら良いか?というのを

かなりの頻度で質問されます。

 

 

 

う~ん

 

 

 

バイクはライフスタイルや好みが色濃く

反映されるものなので、一概には言えない。

しかも最近のバイクは、何でも最初から

装備されているので、ある意味べつに

何も付けなくても充分乗れる。

 

という事を伝えた結果

 

 

隣子「でもじぇむさんめっちゃ色々いじって

   付けてますよね!?www」

 

 

うむ。

 

言われてみればそうなのだが、俺としては

ちゃんとコンセプトがあるのだよ!

それに向けて色々装備してるのだ!

 

って話してみると、当然のようにコンセプト

がどんなものか質問されるわけです。

 

 

今回

 

 

俺がアフリカツインというものに乗り換え、

今まで成しえなかったコンセプト・・・

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

軽くゾンビが溢れても

ラクショーで対応可能な

アドベンチャーバイク!

 

 

 

 

 

 

なのである!!

 

映画バイオハザードで、ミラ・ジョボビッチが

乗ってたBMW K1200みたいなやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなやつ

 

 

 

 

これは荷物満載にして、街から街へ

旅するような設定になってるんだけど、

俺が求めるのは、もっとこうなんつうか

バンパーとかガード類で固めて

装甲車チックなバイクにしたい!

 

元々、アフリカツインにはスピードを

求めていないので、装備の充実化で

重くなろうが遅くなろうが構わない。

 

荷物がいーっぱい載せられる事、

悪路の走破性が良い事、

長距離乗っても疲れない事、

燃料がいっぱい入る事、

ゾンビを2~3人ひいても

ぶっ壊れない頑丈さである事・・・

 

それがアフリカツインに求める

俺のコンセプトなのである!!

 

 

まぁ・・・

 

 

災害時でも活動できるような

そんなバイクにしたいって事です。

 

 

今、海外からまたパーツを

取り寄せているので、

これ付けたら更にいかつく

なる事うけあい!( ゚Д゚)b

 

 

んなわけで

 

 

隣の子とLINEを交換し、

納車の時は付き合う事に

なりましたさね。

 

そのうちラーツーとかにも

一緒に来るかもしれんすわ。

 

隣の子は内気な性格なので、

あまりお友達も居ない感じ。

面倒見てやります!

 

もす!( ゚Д゚)b