自己治療!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

10月に入り、本来であれば

めっちゃ多忙なはずなのですが

全くやる気が起きません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

実はですね

 

数年前から顔に幾つか

タコ?みたいなイボ?みたいな

ものが出来てしもうたっす。

 

元々肌が弱いので、毎月皮膚科に

通院してるんすけども、

そこの先生に相談してみたわけです。

 

そしたら

 

水イボというウィルス性の疾患だそう。

コイツは塗り薬とかでは対応できず、

液体窒素のようなもので瞬間凍結を

繰り返す事で治療するらしい。

 

病院の先生からは、1週間~2週間の

感覚で治療に来て下さい!

と、言われたわけですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

実に面倒だ・・・

 

 

 

 

 

そこの病院、いつもハイパー混雑で

予約とかも出来るわけじゃないので

極力行きたくねーっす。

 

 

 

 

そこで俺は考えた。

 

 

 

 

早い話、患部を凍結させるだけだべ?

それを1週間おきにやりゃいいんだべ?

 

 

おっけーべいべい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上等だ・・・

 

 

 

 

して

 

 

 

問題は、どうやって凍結させるかだ。

どうやら医療用のものはマイナス40度の

物が多いらしい。

医療品なんて入手できないだろうから、

何か代用品を考えねば。

 

 

冷凍する際に強力な武器となるのは

ドライアイスであろう。

スーパーとかで無料でもらえるし、

入手は比較的ラクなはずだ。

 

 

 

 

ドライアイスの温度って、液体窒素の

ようなものより高温なはず。

果たして俺のイボはそれで死ぬのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうオチになりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

ぬぅ・・・

 

 

もっと強力なヤツはないのか・・・

 

 

考えろ俺!!

 

 

きっと何か策があるはずだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった・・・

 

 

瞬間凍結できるものが!!

 

 

 

コレだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子部品用

強力冷却剤

 

 

 

 

 

 

 

 

ICチップやトランジスタに使用するもので

マイナス51度

まで瞬間冷却!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・

 

 

 

 

ふふふふ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる・・・できるぞ!

私にも治療できる!

 

 

 

 

 

 

いや、実は他にも考えたんすよ?

 

例えばゴキブリ凍結させるスプレーとか。

あれだと殺虫剤まで混入してそうだし

さすがに皮膚の治療はアカンかと。

 

なので電子部品用になったわけです。

ちなみにこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよくレビューとか見てみたら、

俺みたいにイボ撃滅用に使ってる人が

多かったりしました。

 

 

完全に自己責任でやっとるので、

マネしないでくださいね!!!

 

 

ちなみに

 

 

どんな風に使うかというと、

スプレーのキャップをはずして

そこに綿棒を置くわけです。

 

その綿棒の先に対して、

ノズルから冷却スプレーを

シュシュシュッ!っとします。

 

綿棒の先端が一瞬で凍結!

それを患部にジューッて当てる。

ただこれだけ。

 

俺の場合、皮膚科で治療を

受けた事があるので、

綿棒を患部に当てる時間は

大体30秒くらいだった。

これを目安にやっとります。

 

やってみた感想だけど、

患部を凍結させる事で

皮膚とウィルスを一緒に殺し、

新しい皮膚が出来ると

ウィルス入り皮膚がハゲ落ちる。

これを繰り返すっぽい。

 

なので

 

イボコロリのようにボコッと

取れるのではなく、

薄いカサブタがパラパラと

取れていくって感じっすな。

 

とりあえず続けてみますわい。

 

何度も言うようですが、

絶対マネしないように!!

 

 

もす!( ゚Д゚)b