本番!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今年も残すところあと3カ月。

コロナ禍の中、在宅ワークが始まって

もはや半年が過ぎたっす。

 

月日が流れるのは早いっすな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

さてと!

 

 

土曜日にリハーサルを行った、

ホットサンドメーカーを持って

日曜はツーリングしてきた!

 

 

 

土曜日に下見しておいた場所に

友人と二人で乗り込み、

デイキャンプと洒落込んだわけです。

 

もはやラーツーではなく、

完全にデイキャンツーでした。

 

 

 

して

 

 

 

椅子やテーブルなどをテキパキと

準備して、ガスコンロなどを展開。

 

昼間は涼しいかと思いきや、

途中すっげー日が出てきて

ガッツリ日焼けしました。

猛烈に暑かったし。

 

 

んで

 

 

持参した食パンに、ピザソースを

塗って、ベーコンを載せる。

その上にとろけるチーズを

土手状に形成するわけでごわす。

んで、真ん中には生卵を投下!

 

パンで挟み、更にホットサンド

メーカーでしっかりとサンド!

んでバーニン!!

 

リハーサルの失敗を踏まえて

弱火でじっくりと焼き上げる。

その間、メスティンでお湯を

沸かしてコーヒーを淹れる。

 

辺りに漂うパンの焼けた匂いと

ドリップした珈琲の香り・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味そうだぜーっ!

 

 

 

 

 

 

 

まずは第一陣の焼き上がり。

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

熱くて持てなかったぜーっ!

 

 

 

 

今回は中まで結構熱が通ってた!

※挟む時ズレたっぽい・・・。

若干白身が固まってなかったけど

丁度半熟って感じでGOOD!!

 

 

ホットサンド片手に珈琲。

こりゃたまらん!( ゚Д゚)b

 

 

 

ここから雑談バリバリで

ずーっとしゃべりまくる。

 

 

 

おやつの時間に差し掛かったので

第二陣を焼き上げる。

 

完成したのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり加熱!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

ちょっとコゲ目が付いてしもたが、

それくらいしっかり焼いた。

これくらい焼くと、中までかなり

熱が入っていて、卵は丁度良い!

この見極めは難しいなぁ・・・。

 

 

 

夕方まで友人と語らい、

天気が怪しくなってきたので

暗くなる前に撤収!!

 

いや~、うまかった!!

サイコーっした!!

 

 

これから少しずつ気温が下がり、

夜は冷え込む季節に突入する。

今度はテントを持っていって

一泊しようかと思うっすわ。

 

夕飯は汁ものが欲しくなるので

ラーメンでも良いし、スープや

鍋なんかも良いっすな!

 

朝食や昼食はホットサンドで

全然良いと思うし、アウトドアで

クッキングはめっちゃ楽しい!

 

次回も期待!

 

もす!( ゚Д゚)b