友人とナマズ探索!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今週の関東は天気下り坂。

きっとナマズは行けないだろうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

最近、在宅ワークやら、

自宅で勉強している学生さん達は

Zoomというソフトを多用している。

 

んで

 

社会人はこのZoomを利用して

Zoom飲み会なるものをしているようだ。

 

 

うちの会社でも、部長からZoom使った

オンライン飲み会とか経験ある?と

言われた事がありました。

 

そんなもん・・・

 

俺なんざもう10年くらい前から

スカイプ使って飲み会やら

なんやらの経験があるので、

今更Zoom使った飲み会とかって

別になんの新鮮味もない。

 

 

てなわけで

 

 

ここ数日間雨という事を見越し、

日曜夜はナマズ探索へ出かけた。

 

しかも!

 

名古屋の友人「梅さん」と共に、

Skype使ったオンラインフィッシング!

梅さんは名古屋側でナマズ探索、

俺は関東でナマズ探索。

 

リモートで釣りしてるのって

あんまし居ないんじゃないかなww

 

 

ちなみに

 

 

梅さんにも「じぇむフロッグ」を

送り付けておいたので、

名古屋側でもテストしてもらうっす。

 

 

スカイプしながら、小声でぼそぼそと

会話しながらランガン。

 

 

最初のヒットは俺!

残念ながら乗らない・・・。

 

 

続けてポイントを変えてキャスト。

岸沿いをリトリーブしていると・・・

 

 

 

 

 

 

どじゅぱぅっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃぁっ!

 

 

 

 

いかにもナマズがバイトした!

っていう感じのアタリ方!!

 

ロッドに伝わるしっかりとした重み!

カルコンDCのドラグが吠える!!

 

水面を叩くナマズさん!

水しぶきを上げてばっしゃんばっしゃん!

スカイプ越しに音が伝わってるので

梅さん大興奮www

 

ゴリ巻きしようにもすげぇ重い!!

 

 

 

 

こ・・これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかぁーい!

 

 

 

 

ロッドでぶっこ抜くのが怖かったので

ラインを手でもって引っこ抜き。

 

 

おおおおおおお!!

 

 

太ってぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

ででん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和二年 10本目!!

ナマズさん 61cm!!

 

 

 

 

体高も横幅も猛烈に太い!!

こんな立派なナマズ初かも!

 

昨年、自己最高記録が64cmだったけど、

その個体よりもこっちのが立派!

重量が半端なかったっす!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

リアフックがっつり!

 

 

 

 

 

 

すっげー立派なナマズさん♪

お礼を言ってお帰り頂いた。

 

 

気を良くして、続けてランガン。

いかにも居そうな場所にキャストし

じぇむフロッグをリトリーブ。

 

 

するってぇと・・・

 

 

 

 

 

 

じょじょばっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたぁーっ!

 

 

 

 

スカイプ越しにドラグ音が鳴り響く!!

梅さんまたもや驚愕!!Σ(・□・;)

 

や、やべぇっ!!

さっきのとはれるくらい重いぞこれ!

 

なんとか足元まで寄せてくるが

魚体が浮いてこない!!

 

四苦八苦しながらなんとか浮上!

ぶっこ抜こうにも重くてアカン!

 

仕方なく、先ほどと同様に

手で持って抜こうと試みる。

 

その瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

すぽーんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でたぁーっ!

 

 

 

 

 

でやがった・・・。

 

ナマズ釣りではよくあるパターン。

ランディングでバレるやつ。

 

じぇむフロッグだけがむなしく

宙を舞って帰還した。

 

きっと針掛かりが浅かったんだべな。

足元まで来た時にライトで確認したけど

デカかった。

手応えも猛烈に重かったので、

あの重量で針掛かりが浅いって

ネットないと上がらないわ。

 

 

ガックリと肩を落としてランガン再会。

 

 

その頃、名古屋の梅さんはアタリが

全くないという事で苦戦中。

 

しばらくしてアタリがあったようで、

フロッシュにて連続ヒット!

40cm前後のナマズを2匹ゲット。

 

時間もよくなってきたところで

その日は納竿としました。

 

梅さんが釣りしてるポイントは、

アベレージが40cm前後なんす。

小型のナマズが多いんだけど

バイトもかなり多いんすわ。

数釣るにはとても良いとこ。

 

名古屋側はシーズンインしたか

わからなかったので、今回の

梅さんは偵察がメインだった。

 

二人とも釣れたので良かった!

 

もす!( ゚Д゚)b