今日は旅の日 | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

やっと1週間が終わった・・・。

でも、週末の関東はお天気良くないっす。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

てなわけで

 

金曜夜は爆風だし、

土曜日は雨っぽいし、

週末は大人しくおうちにこもって

インドアの趣味に没頭しようかと。

 

 

たまにはいいっしょ。

 

 

 

 

過去に行って良かったと思う旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
俺の場合、旅行はほぼ国内。
別に国内でいいw
 
旅行で行った事がある場所で
何度でも行きたいと思うのは
やっぱり福島県会津地方!
 
個人的な思い入れが沢山あって、
毎月でも行きたいくらいっすわ!
 
以前のアカウントでは何度も
記事に書いてたんだけど、
毎年9月に「おんもしぇ祭り」が
開催されるので参加しとった。
 
このお祭りは、全国のライダーが
東北大震災の復興応援の為に
集まってパレードするんす。
 
このパレードに参加するという
理由で福島県まで行くんだけど、
パレードなんかなくたって
やっぱり福島県が大好き♪
 
 
2017年の画像が残っていたので
思い出保管の為に貼っておくっす。
 
 
 
 
 
 
 
会津のばあちゃんち!
 
 
道の駅会津坂下の裏!
なんとも言えない絶景!
 
 
 
パレード前の風景
 
 
 
パレード終点!
総勢200名のライダー!
道の駅 会津柳津
 
 
 
会津柳津のシンボル!
震災で崩れたけど復活!
 
 
 
抜けるような青い空と白い雲
水田の金色
深緑と青空のコントラスト
堂々と佇む会津磐梯山
柳津のキレイな川
 
どれをとってもスバラシー!
「本物の日本」はこうなんだ!
っていつも思い知らされる。
 
磐越自動車道を降りて、
国道49号線を走って
坂下町を目指していると
いつも「おかえり」って
言ってもらえる気がする。
 
俺は福島県出身じゃないけど、
そんな風に感じさせてくれるのが
会津なんすわ。
 
ふるさとっていう言葉が
とってもしっくりくるのが会津!
 
水、米、野菜、肉・・・
全てが極上!!
マジで超うまい!!
 
そして、日本三大ラーメンの一つ、
喜多方ラーメンがある!
これまたうまいのよねーっ!
 
ツーリングパレードが開催
されなかったとしても、
今年も絶対に会津に行く!
福島大好き♪
 
もす!( ゚Д゚)b