今日は温度計の日 | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

 

 

身体を動かしてなくても、

仕事で頭使うと疲れるんすね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、今日の気温確認してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
そりゃあんた!!
 
やっと俺のナマズシーズンが
開幕したんですから!!
 
毎日っていうよりも、3時間に
一回くらい外気温気にしてます!
 
 
 
てなわけで
 
 
 
本日もナマズ調査の結果です。
 
 
 
 
 
5月14日(木) 20:30
晴れ 外気温19度
風はちょっとあったっす
 
 
 
今回も自作ルアーである
じぇむフロッグ縛りです。
 
もうね
 
タックルボックスにルアーを
15個くらい入れて持ち運ぶの
全く意味なくなってます。
 
 
俺の通うフィールドは、
シーズン開幕と言っても
まだまだなんすわ。
 
というのも
 
用水路への流れ込みの直下に
ナマズが付いてないんす。
流れ込みのとこは水温が
低かったりするのかな・・・?
 
あと
 
落ちパクパターンは皆無。
全てリトリーブで当たるっす。
 
俺の予想では、梅雨明け
くらいから落ちパクパターンに
入るような気がしてます。
 
特にセミとかバッタ、あとは
ザリガニなんかがわらわらと
出てくるタイミング。
 
もうカエルさん達の大合唱は
聴こえてきているので、
落ちパクあってもよさそうだけど
もうちょっと後かな~。
 
 
 
 
てなわけで!
 
 
 
今回も張り切って
じぇむフロッグを投げます!
( ゚Д゚)b
 
 
 
 
前日に釣れた感触が
手に残っているので、
さほど何も考えずに
投げて巻く。
 
 
 
 
ちゅぽっ
 
 
 
 
 
え・・・?
 
なんか当たった・・・?
ロッドにグググッと手応え。
なんだこの微妙な感じは・・・
 
とりあえず軽くアワセを入れる。
 
めちゃめちゃ軽いけど
魚の反応がある。
 
シャランラシャランラと
巻いてきてぶっこ抜き。
 
 
 
 
 
 
 
令和二年 8本目!!
ナマズさん 30cm!!
 
 
 
 
 
まさかの1投目で食ってきた!
しかもちゃんとテールフック食ってる♪
 
かなりおチビちゃんだけども
おいらとっても嬉しいです!(/ω\)
 
 
 
う、う~む・・・
 
 
第一投で釣れてしまったので、
これで納竿とはゆくまい・・・。
 
 
 
一通り気の済むまで投げてから
帰宅しようと思い、いつものように
ランガンしていく。
 
途中、5回程アタリがあったけど
ロッドに手応えがくるほどの
ヒットは無かった。
 
そんな中
 
いつもは投げないようなポイントに
投げてリトリーブしてたら
 
 
 
 
 
 
 
じゅぼっ!
 
 
 
どじゅぼっ!
 
 
 
 
 
 
 
おっ!?
 
と、思った次の瞬間、
ロッドが大きく引き込まれ
リールのドラグが吠える!
 
 
 
 
 
 
うるぁぁぁっ!
(# ゚Д゚)
 
 
 
 
 
おおおおお!
 
なんだか久し振りな重さ!
ナマズと言えばこれっすよ!
 
 
慎重に足元まで寄せて
いっきにぶっこ抜き!!
 
 
ででん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
令和二年 9本目!!
ナマズさん 54cm!!
 
 
 
 
やっぱし50cm超えると
結構ファイトできるので楽しい!
 
 
ちなみに
 
 
ちゃんとテールフック喰ってたけど
陸揚げしてから暴れてフックアウト。
水中でバレなくてえがった!( ノД`)
 
 
てなわけで
 
 
第一投目から、この子が釣れるまで
約1時間半かかったので、これにて
納竿となりますた。
 
 
まだまだアタリの数が少ないので、
ハイシーズンではないんだけど
他の釣り人が居ないので良い!
 
今年は年間50匹達成できるかな~
 
もす!( ゚Д゚)b