対ナマズ用装備充実化!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

田植えシーズに突入するまでは、

チニングをメインターゲットに

頑張ろうと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

頭では解っているのですが、

心の中は既にナマズの事ばかり!

 

 

夜な夜なナマズ用のフロッグを

作ってみたり、装備を充実させて

みたりしております!( ゚Д゚)b

 

 

 

そんな折、Amazonでまさかの

タイムセール発動!!

 

ずっとずーっと狙っていた物が

セール対象となっとりました!!

 

 

 

 

 

 

シマノ

カルカッタコンクエスト

DC 201

 

 

 

いつもは52,000円前後で販売されてたのが、

まさかの5,000円ダウン!!

地元の釣具屋さんでも55,000円くらいで

販売されているのでこれはお得!!

 

腹をくくって先ほどポチりました!( ゚Д゚)b

こんな高価なリール初めて買った・・・。

一生付き合うと思えばいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは別日に購入してあったんすけど、

対ナマズ用にこれらも購入。

 

 

 

 

 

AbuGarcia 防水

ワンショルダーバッグ

 

 

 

 

 

ナマズ釣りは雨の中でも結構やったりします。

後、夜の水田地帯は背丈の長い草が生えてて

夜露などでカバンが猛烈に濡れるんすわ。

 

今まで使っていたものでも充分なんすけど、

とにかく防水のバッグが欲しかったんす。

なのでこちらを購入したっす。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも購入!

 

 

 

フィッシングプライヤー

 

 

 

フィッシングプライヤーって、

形状やサイズも様々なんす。

ソルトのライトゲームでは、ダイワの

コンパクトなやつを使ってます。

 

が・・・

 

鯉やナマズなどの大型の魚と

バトルする場合は、プライヤーも

大きくてしっかりしたモノが必要。

小さいプライヤーで針を外そうとすると

プライヤー側が負けてしまうんすわ。

 

だもんで、しっかりしたものを使って

いるんですが、そうなるとプライヤーを

閉じた時のロック機能が無いんす。

 

そんな時、Amazonを見てたらコレが

あったので買ってみたっす。

サイズは大き目、ノーズも長くて

開く用のスプリングが入ってます。

それをロックできる機能がついてるので

もう即購入でした。

 

ラインカッターやリングスプリッター機能も

ついてはいるのですが、ぶっちゃけこれは

全くアテにしてないので無くてもいいくらい。

 

実際に使ってみたけど、サイズのわりには

軽いし、作りもしっかりしてるのでGood!

ようやく欲しいプライヤーに出逢えた♪

 

 

 

ナマズ釣りは、ブラックバスとかと違って

あくまで純粋な遊びの釣りなんす。

チヌのように釣ったら食べるなんて事も

しないし、バスのようにトーナメントで

賞金が出るような事もないっす。

 

ルアーだって、1000円くらいのものを

3つくらい持ってれば充分だろうし、

ロッドもリールも6000円前後のもので

充分だったりします。

 

実際、今俺が使ってる装備は

そんなものがメインになっとりますが、

年間で45匹程度は釣れてるっす。

 

考えてみたら、今自分が使っている

全装備を合計しても、今回買ったリールの

1個の金額に対し、半分にも満たない状態っす。

 

そんなナマズゲームに大金を使うのは

どうかなぁ・・・とも思ったのですが、

もうあの手この手でとことん遊んで

やろうかと思ってます!!

 

自宅から海が遠いので、

近場で釣りをするなら淡水メイン。

中でも春~秋にかけて必死こいて

追いかけるのはナマズさん。

 

自分の愛する道具を使って、

大好きな魚を追い求めるのは

もはやプライスレス!

漢のロマンでございます!( ゚Д゚)b

 

という事をつらつらと書く事で、

高価なリールを買った事に対し

ビビッてる自分に自己暗示を

必死にかけております!www

 

ナマズさん!!

今年もいっぱい遊んでね♪

 

もす!( ゚Д゚)b