かえる!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今年は暖冬!

と言いつつも、寒いもんは寒いっすな!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

今年は暖冬という事もあって、

魚達のスポーニング(産卵)が

早いのではないか?との話が

ささやかれていたりいなかったり。

 

春は魚達の恋の季節!

桜が咲く頃に、ブラックバスやら

クロダイやらも産卵に入ります。

 

 

てなわけで!!

 

 

田植え直前のナマズシーズン到来に

向けて、今から準備したいと思うっす!

 

 

 

 

まず

 

 

 

以前からずっと欲しいと思っていた

ルアーを衝動買いしてまいりました。

 

 

 

ジーク(Zeak)

JB フロッシュ

トノサマイエロー

 

 

 

 

 

 

コイツの気になるところといえば、

なんと言ってもフロッグ材の中空構造!

やわらかプップしかり、フロッグ素材で

中空構造のルアーというのは、

着水音がめっちゃ優秀!( ゚Д゚)b

 

メインで使用してる『やわらかプップ』が

あまりにも優秀なので、フロッシュは

買わなくてもいいかなぁ~なんて

思っていたのですが、フロッグにバグカップ

が装着されている!という事なので、

構造がどうなってるのか知りたくて購入。

 

 

 

 

中身です。

ハネ付きのトレブルフックが

同梱されてたけど撮影忘れw

 

 

 

 

 

 

裏面を見ると栓が付いてたので、

抜いて中身をチェックした。

 

やわらかプップ同様に樹脂製の

フレームが内臓されとったっす。

 

 

 

ふむ

 

 

 

では、オリジナルルアー(?)の開発に

着手する前に、まずは改造という事で

オリジナルルアーを目指す!

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

フロッグx18個!

( ゚Д゚)b

 

 

 

あい。

 

Amazonで1559円で購入!

大・中・小が18個入っててお得!

 

最初はどうせ改造失敗すると思うので、

こんなフロッグで良いのです。

 

一応リンクだけ貼っておきますので、

欲しい方はどうぞwww

 

 

 

 

 

 

 

 

んでだ

 

 

 

フロッシュのような樹脂フレームが

実装されているとなると厄介!

 

樹脂フレームなんざ、一般会社員の

俺に早々作れるわけない。

 

アルミ角材

木材

針金

 

これくらいしか加工できん!

 

 

製図とかCADなんていう事も

やった事ないので無理!

 

 

 

 

さぁ困った・・・。

 

 

 

 

まずはコンセプトを決めて、

簡単な設計図を書いてみて、

全体をイメージしてみようかな。

 

その上で、バグカップを

実装する為のフレーム材を決め、

加工して内蔵って感じっすな!

 

あと2カ月あるから、その間には

プロトタイプを完成させたいっす。

 

もす!( ゚Д゚)b