夜釣りは寒い!( ゚Д゚) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今年に入って、なんとか毎日ブログを

更新できております。

※先日は無理やり更新したwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

えっと・・・毎度のように名古屋に

仕事の関係で出張してきました。

 

 

冬の名古屋と言えば、名古屋港での

ロックフィッシュゲーム!

 

今回の釣行は、以前のブログでも

書いた通り、自分なりに頑張って

改造を重ねたリールを携えて

冬の海に繰り出したわけです。

 

 

釣りに行ったのは1月24日(金)。

17:30頃に現地に到着だったので

丁度日没くらいだったかな。

 

昼間は気温が高かったんすけど

風が強かったので、夜になったら

冷えるだろうなーと思い、

しっかり防寒対策しました!( ゚Д゚)b

 

満潮の潮止まりからスタートして

下げ潮の中をランガン。

 

 

ま~~~ったくアタリがなく、

しぶしぶ実績のあるポイントに入り

ボウズ脱出を試みる。

 

 

 

 

さすがは実績ポイント!

ちゃんと遊んでくれる魚が居る♪

 

 

 

 

 

 

 

タケノコメバル

20cm!!

 

 

 

 

 

 

 

カサゴ

15cm!!

 

 

 

 

 

 

 

いつもの魚種だけど、やっぱし

ロックフィッシュは楽しいっす!

 

こんな感じでずっとランガンして

合計5匹を釣り上げ納竿。

 

 

リールチューンを行ってから

初の実戦投入だったんだけど、

これがまたすげー良い感じ!

 

もちろん、ロッドは魔改造した

リバティクラブ ライトパック。

 

風が強かったので、リグとしては

3.5gのゼロダン+3incワームの

組み合わせでやってました。

 

テストで2.5gのジグヘッドが余裕で

キャストできてたので、それよりも

重いルアーが投げれるのは当然!

 

ただ、向かい風でもバックラッシュなく

スムーズに投げれたのには驚き!

完全に一軍で戦える!( ゚Д゚)b

 

お手軽ベイトフィネスって感じで

次回の釣行にも連れて行きます♪

 

 

んで

 

 

真冬の夜釣り後のお楽しみといえば

やっぱりアツアツのラーメン!

毎度のようにラーメン福に立ち寄って

満腹になってから帰ったっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から毎週のように

名古屋出張がありそうなので

釣具の手入れも万全にして

出張に挑みます!!

※仕事はちゃんとしてます!w

 

 

もす!( ゚Д゚)b