冬の釣り!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

連日の夜間待機作業を終えて、

今日からまた通常の勤務に戻ります。

朝型に仕上げた身体が、ガッツリと

夜型に戻ってしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

先日の事である。

 

 

名古屋の友人とスカイプで話してたら、

こんな事を言われた。

 

 

 

 

鯉釣りに行かないの?

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてたーっ!

 

 

 

 

 

 

 

個人的に本来のフィールドは

海なんだけども、いかんせん

千葉に戻ってきてからというもの

海までがめっちゃ遠いのだ。

 

千葉県てデカイので、

俺の住んでる千葉県北部から

海までは高速使って1時間以上

掛かってしまうのだ。

※東京湾までは近いけど。

 

なので、自宅から近所で釣りを

やるとなると淡水メインとなる。

 

そこで手軽に遊んでもらえる

魚としてターゲットとしたのが

ナマズなんです。

 

 

近所で冬場にナマズが釣れるとこ

無いんすよねぇ・・・。

探しきれてないだけだけどさ。

 

 

冬場のターゲットは鯉!

食パン使って手軽にデカイ魚と

ファイトできるのが魅力!( ゚Д゚)b

 

たまにこんなのも釣れたりする。

 

 

 

 

 

 

 

でっかい緋鯉(ヒゴイ)

 

 

 

 

 

 

冬場に限らずだけど、

うちの近所の河川で鯉釣る場合、

夕暮れ時が一番の時合いとなる。

極端に食いが良くなるんすわ。

 

 

 

が・・・

 

 

 

昨年は毎週のように鯉釣りに

行ってたから若干飽きが・・・。

 

強烈な引き味は楽しめるけど、

鯰のように暴れたりしないので

魚と綱引きしてる感じ。

ただただ猛烈に重い。

冬場の鯉は特にそうですわ。

 

週末天気が良かったら

久々に鯉に遊んでもらおうかな。

 

 

 

んでだ

 

 

 

昨年からの仕事の頑張りの結果、

またもや名古屋の仕事を獲得。

※また名古屋か・・・。

 

お客様に気に入って頂けたのは

大変喜ばしい事なのだが・・・。

 

てなわけで、また2月から名古屋に

通う事が多くなりそうでげす。

心友も釣具準備して待ってるとかと。

 

友人との間で名古屋港の釣り場は

俺が開拓してきたんす。

中でも冬場は根魚がバンバン釣れる。

2月に入ると産卵が終わってしまい

かなり渋い状況になるんすけどね。

 

先日チューニングしたリールもあるし

名古屋での釣りも楽しみだ!

 

もす!( ゚Д゚)b