冒険に出発だ!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

先日の三連休、仕事の都合で

夜間待機をしたのですが、

更にもう1日追加になり、

先ほど待機完了になりました。

 

もはや今が何曜日なのか

さっぱりわからなくなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

冬になると寒くてライダーには

かなり厳しい季節です。

 

冬の間は乗らない・・・

というライダーも多い。

 

俺は愛機が大事なので、

なるべく乗ってあげてます。

 

 

 

んで

 

 

 

そんなライダーの間には

こんな言葉があります。

 

 

 

 

 

バイクで走り始めたら

排気量や距離に関係無く

冒険の旅となる

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、バイクに乗らない人からすれば

バイク乗りの都合の良い解釈と

いうように見られるかもしれんす。

 

 

が!

 

 

この言葉、意外とその通りなんすわ。

バイクに跨って、近所とかを軽く

走るだけでも冒険!

 

空気、風、匂い、景色・・・

 

必ず同じものは二度とないのだ!

物事の捉え方次第で、ちょっとした事が

凄く新鮮だと気付いたりする。

 

ツーリングって、厳密な決まり事なんて

全く無くて、距離とか関係なく

好きなとこ走れば立派に成立!

 

バイクじゃないと味わえないものが

結構あったりするのです。

それに気付いてしまうと大変!

もうバイクは降りれないかなw

 

 

というわけで

 

 

 

夜間待機の合間を縫って

スマホはわざと自宅に置いて

財布だけ持って走りに。

 

スマホが無いので、

音楽もマップも無し。

 

自分の走りたい方向へ、

気の向くままに走ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には、いつもの鯰ポイントに

立ち寄って愛機を撮影。

 

冬の水田地帯の景色は

いっそう寒々する感じでしたわいw

 

 

今年は例年に比べて

昼間が凄く暖かい!

12度くらいあるもんね。

 

 

たまには、電子機器を持たずに

風とエンジンの音だけを聴きながら

どこだここーっ!って走るのも

楽しいものですな!( ゚Д゚)b

 

また機会があったらやってみます。

 

もす!( ゚Д゚)b