名古屋出張!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

気が付けばもう2019年も終わる!

 

また一つ年齢を重ねてもうた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

先日、また新たな案件の対応の為、

名古屋に出張してきたっす。

 

 

もちろん、今回も名古屋港で

ロックフィッシュゲームしてきました!

 

 

 

 

の、前に・・・

 

 

 

 

いつものラーメン福で夕飯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のうまさ!

大好きすぎる!

 

 

 

 

 

 

現地に到着すると干潮・・・。

まぁアタリも無いだろうということで、

真面目に釣りせず・・・。

 

普段やらないような事もやろうって

事で、初めてベイトフィネスリールに

PEライン0.8号を巻いてみた。

 

リーダーはフロロの3号。

 

これがさ・・・

 

思いの他、すげー良かった!( ゚Д゚)b

 

 

根魚を狙う時って、基本的にPEは

絶対に使わなかったんす。

まずベイトリールが故に、別にPEじゃ

なくても飛ぶじゃーん!って事。

あと、一番重要なのは、根魚ってば

根に潜るわけですわ。

PEラインは根ズレに物凄い弱いので

あえて使ってませんでした。

 

 

今回使ってみてバツグンだった!

ライン自体が伸縮しないので、

ルアーをシャキシャキ動かせる!

 

あと、ライン自体が軽いので、

スプール総重量が軽くなるわけです。

そうすっと、いつもよりも軽快に

軽いルアーがキャストできた!

 

あい

 

次回からもうPEラインでやります!

リーダーもかなり長目に切って

使っているので、交換の必要なし!

 

 

というわけで

 

 

毎度のこの子達に遊んでもらったっす。

 

 

 

 

 

 

カサゴ君

 

 

 

 

 

 

 

 

クロソイ君

 

 

 

 

 

サイズは、24cmを筆頭に

下は18cmくらいまで。

あのフィールドにしては

グッドサイズな魚達。

数は全部で8匹だったかな。

 

チヌを釣りたいから、

2インチ以下のルアーは避け、

大き目のワームを使ってたっす。

 

逆にそれに起因して、

小さいサイズの根魚は

喰いきれてなかったんかと。

 

他にも1名、クロダイの落とし込みを

やってる人が居たけど、釣果は

ゼロだったようでげす。

 

今回、出張で行った案件が取れたら

また3カ月くらいは名古屋に

通う事になるかと思うっす。

※名古屋ばっかしだなw

 

今のうちに釣具をちゃんと

メンテナンスしとかなくちゃ!

 

もす!( ゚Д゚)b