冬支度!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

日曜は友人E君のバイクを

いじる為に大変な目に遭いました。

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

最近、かなり気温が下がって来てて

朝晩は意外と冷え込んだりします。

 

バイクや釣りが趣味な俺としては、

防寒対策は毎年バッチリっす。

 

が・・・

 

今回欲しいものがあって、

いつものお店に行ってきたっす。

 

 

 

そのお店とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークマン

 

 

 

 

 

もうね!

 

フィッシャーマンやライダーにとって

ワークマンは本当に素晴らしい!!

もう好き過ぎる!!( ゚Д゚)

 

 

毎年10月中旬くらいから冬物が

大量に入荷する。

が、限定生産の為、数に限りがある。

 

そう・・・

 

11月上旬には、欲しい商品はほぼ

無いと思った方が良い。

 

 

昨年、欲しかったものがあったんだけど

買い忘れたが故に入手できなかった。

今回はバッチリゲットしてきました!

 

 

 

 

 

ライドオンイージス

 

 

 

 

もはや、バイク乗りの為に

作られたジャケットなのだ!

 

元々、防寒着としてとんでもなく優秀な

イージスというものがある。

これは既に2着所有しており、

毎年冬の海で大活躍しておるっす。

 

そんなイージスシリーズから、

まさかのバイク用がリリースされたのだ♪

 

通常のイージスと違って、バイク用なので

生地が分厚くなっていて、高速走行で

バタバタはためかないようになってる。

風でジャケットがはためくと、

身体に振動が伝わり痺れてくる。

 

ライドオンイージスは、防寒・防水・防風と

かなりの高性能!

俺が選んだカラーはブラック!

ゲットできてよかったっす♪( ゚Д゚)b

 

 

 

んで

 

 

 

ついでに買ってきたのがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクロウォームパンツ

 

 

 

 

 

 

これはどちらかってぇと

バイク用ではなくワーク用かな。

バイク用のウォームパンツも

あったんだけど、デブな俺としては

マイクロウォームパンツの方が

履きやすくて良かったんす。

 

しかも!

 

このウォームパンツは、

裏地は暖か素材、そしてストレッチ、

且つ!膝にパッドが入ってる!!

これは膝付いて仕事する際に

膝の負担を軽減させる為にプレートが

入っているのだと思われるのだが、

ライダーの俺としても好都合!

履き心地も凄く良かったので即買い!

 

ちなみに俺が買ったのはネイビーです。

普通に会社にも履いて行けそうなのと、

上下ブラックになるのは若干抵抗が

あったんでジーパンっぽい方にしたっす。

 

 

ちなみに、今回購入した上下の服、

両方合わせても8,000円くらいだったかな。

 

元々作業着として作られたもの!

タフに出来ているはずなので、

ツーリングやデイキャンプなど、

ガシガシ使えるのが魅力ですな!( ゚Д゚)b

 

いや~、これで寒さも安心!

冬もいっぱい外で遊ぶぞーっ!

 

もす!( ゚Д゚)b