大雨後の河川見回り!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

土曜の千葉は、まさかの25度!

いきなりTシャツでもOKでした。

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

集中豪雨を食らった千葉県。

俺の住んでるところは無事だったけど、

いつもの河川が気になったので、

買い物がてら見回りに行ってきたっす。

 

 

 

まずはいつものホームセンターから。

 

 

 

 

 

お留守番中の

松風さん♪

 

 

 

 

 

探していたものが無かったので、

缶コーヒー片手に一服してから

河川偵察へ!( ゚Д゚)b

 

 

 

まずは利根運河から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の台風の時よりかは

かなりマシな状態。

遊歩道もちゃんとあるし。

 

まぁ・・・浮き橋は半分沈没。

これくらいなら2~3日で

水は引くと思うっすわ。

 

 

んで

 

 

利根運河を下って、

そのまま江戸川を偵察。

 

 

 

 

 

 

 

 

松風さんも

江戸川ガン見!

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

利根運河と江戸川

合流地点

 

 

 

 

 

江戸川もかなり増水

そして急流になってた!

 

 

 

 

遠目に見ても、江戸川の流れは

かなりの速さだったっす。

危険なので近寄らないっす!

 

皆さんも河川あぶねーから

近寄らない方がいいっす!

 

もす!( ゚Д゚)b