こんにちは、欽天ママです👩


ヨーロッパでも花粉症、風邪で薬局が大賑わいです💦

前回の花粉症に続いて、鼻炎に関する記述を翻訳してみました。


鼻炎


生徒🧑‍🎓

友人が文曲と文昌が同時に化忌される大運にあり、重度の鼻炎を患っています。

これは昌曲が鼻に影響しているのでしょうか?

後、もう1人も福徳宮に文昌が化忌になり、鼻の調子が悪いようです。

文昌文曲の化忌が重い場合、鼻炎になりますか?鼻炎との関係はありますか?



🧑‍🏫回答:紫微斗数の人相学では、文昌文曲が鼻梁部位を表し、武曲が鼻先の部位を表します。文昌文曲はまた、管道を代表しますので、呼吸器道も管道です。鼻炎は、武曲、文昌、文曲の宮位から見ることができます。武曲、文昌、文曲の宮位で、凶星が入り化忌も入ると鼻の問題、鼻炎、鼻の怪我などが起こりやすくなります。





流年命宮、遷移宮や父母宮と疾厄宮に上記の組み合わせがある年は注意が必要で、特に流年命宮と流年疾厄宮の場合です。


また、流年の化忌が武曲、文昌、文曲の宮に入る場合、その年も鼻の不快感、鼻の問題、鼻の怪我などが起こる可能性があります。



私も確かに10年前に武曲、文昌化忌、文曲化科が大命宮、大遷移に入った時に花粉症が始まりました。



お読み頂きありがとうございました😊『花粉症や過敏症を紫微斗数で見る』こんにちは、欽天ママです👩中国のブログから⬇️肌荒れなどのアレルギーに関してこんなやりとりがありました。天相坐命皮炎湿疹起痘敏感多疑全占了刘木芳大月亮:注意忌…リンクameblo.jp