皆さま、こんにちは。



最近は株に付いてコメント頂いてお話しする事が多く、



ニュースを見たり



YouTubeの経済チャンネルを
見たりしています。

(モハPチャンネルが好きです。)





藤井厳喜先生のワールドフォーキャストを定期購読しているので見直したり、




私も日々勉強させて頂いていますラブ





ありがとうございます😊






最近は鑑定のお客さまと



2時間以上(8割世間話)
で話し込んでしまう事もあるのですが




日本時間の真夜中にすみません🕛



その方もおっしゃるには
最近は株ブームで
「500円が1億になったとか」
そう言う経験談を話す方も中にはいて
(それは流石に無いと思うのですが、)



そう言う話を聞くと
私は運が良く無いなちょっと不満



と思ってしまう
と嘆いていました。






日本は建国の日付が牡牛座♉️に当たるので



(土の星座)


経済的札束なトレンドが
国民一体に広がりやすいのです。






その方にもアメリカのハイリスクハイリターンの債券には注意して下さいと話したのですが、



記憶が曖昧だったのでもう一度調べてみました虫めがね



きっかけは去年の夏の

岸田総理のアメリカウォール街🇺🇸での演説です。




「日本は2000兆の預金がある

是非投資して欲しい」


と言う内容の演説した。


日本に投資が来るのは良い事ふんわり風船星





思っていたのですが




真相は、日本人は運用が苦手なので





(日本に経済特区を作るから)
アメリカのファンドマネージャーを日本に呼んで




日本人の貯金を運用してくれ
との事らしかったのです。




アメリカのファンドびっくりマーク




と言ったらレオナルドデカプリオのウルフ・オブ・ウォールストリートしか頭に思いつかない私は





これは大変だ、
と少し気に留めていました。





アメリカのファンドマネージャーが
日本人のお金を増やしてくれたら良いのですが、
中には映画さながらの
強欲なファンドもあるはずです。




ちょうどその時期に




アメリカの未公開株式投資




別名

プライベートエクイティー




の運用の赤字💸決済が続いたとの
情報が入って来ました。





8月末に法律が変わり、
大規模な規制が入るので
今までのように自由に商売出来なくなったらしく




新たな売り先を探しているとの事でした。




岸田総理もホワイトハウスならまだしも、




ウォール街で!演説するなんてドクロ




ブラックストーン、KKR,マニフェストグローバル



のような


で赤字を抱えているファンド会社は、
日本で売ろう!


とならないのか、
あまりにも時系列で怪しいのです。


損した債券を他の人に売る事を
Next Foolを探す👀
(次のお馬鹿さん)



と言うそうですが、



(格付け会社🏢が当てにならないので)



アメリカ発のハイリターンの投資には注意が必要⚠️



Next Fool にならないように注意です。


全く経済の専門家でも無い
私の話を読んでくださりありがとうございますイエローハート


お読み頂きありがとうございました😊