自化禄


財帛宮が自化禄に変化すると、財帛宮は本命宮の三合であるため、性格に大きな影響を与えます。お金に対して積極的で、資本の視点に精通しており、お金を稼ぐのが得意です。お金に困ることなく、身の回りにはお金が不足しません。しかし、別の見方では、お金に執着しない一方で、使うことも上手です。


財帛宮は夫婦の宮でもあります。



 自化権

財帛宮が自化禄の場合、どの星が自分で変化するかによります。武曲が自化禄の場合は、大きな財政を担当し、銀行などで経理や責任者を務めることができます。贪狼が自化禄に変わる場合、飲食業やエンターテインメント業界に非常に適しています。破軍が自化禄に変わる場合、自動車やオートバイ業界、またはエンターテインメント業界に適しています。



財帛宮が自化権になると、お金を稼ぐのは簡単ではなく、競争と戦いが必要です。



財宝宮が自分で禄と権限を変える場合、武曲と贪狼が亥宮にある場合、乙年または庚年生まれの人は己丑で、武曲が禄に変わり、贪狼が権限に変わり、命宮に辛巳で七殺紫微が座る場合、必ず多くの企業を所有する多忙な人物です。



 自化科


財帛宮が自化科になると、金銭について刻意に求めることはありませんが、浪費もしません。武星が自科に変わる場合、武官文官の収入に適しています。文昌が自化科に変わる場合、出版社、雑誌社、図書会社などの文化事業に従事するのに適しています。




 自化忌


財帛宮が自化忌になると、一生お金のために走り回り、金銭を重視する一方で、お金に執着が無く、口座にお金が残りません。福德宮に影響を与え、娯楽にお金を使い果たす可能性があります。また、財帛宮は奴僕宮の田宅宮であり、他人のお金を稼ぐことも容易ではなく、心の努力が必要です。



中国では自化科は良い意味で捉えるので、それ故に自化科を飛ばして書く先生が多すぎました💦



財帛宮に入る星毎の意味が沢山分かります⬇️良かったら参考にされてください。



なかなか覚えるのが難しいですが、宮の様々な意味です。



財帛宮が金運の全てではありません。とある、中国の欽天紫微斗数の先生の授業です。